求人情報詳細

経営戦略広報、トップ広報 / 大手メーカー

想定年収

~ 980万円程度 ( 30~ 48才 )

学歴

大卒以上
英語
中級
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

メディアコミュニケーション・関連部門から情報を収集し、重要性を見極め、発信方法の企画(記者会見/取材/リリース/問合せ対応)を行います。
・その上で、具体的な発信準備を行います。
会場や日時の設定から、ニュースリリースの執筆やQ&Aの準備、Webへの掲載など様々な業務があります。
・発信後にはメディア掲載の確認と共に、その反響について総括を行い、次回以降の発信に反映させます。
インナーコミュニケーション・社内での主要行事やトップの動静等について取材を行い、写真撮影、記事の執筆なども行います。

求めるスキル


(必要条件)
・業界問わず、メディア広報業務の経験5年以上 自らが主担当となり、案件を企画段階から発信実務、総括に至るまで完結できる広報スキルをお持ちの方

募集背景

メディア環境の変化に伴い、デジタルツールへの対応や従来にない発信方法への挑戦が必要になってきており、知見を活用してチャレンジいただける人財を募集します

求める人物像

・周囲と良い関係性を作れ、コミュニケーション力が高い。
・能動的・主体的に動くことができ、自らの業務だけでなくチームのために積極的な提案ができる。
・誰に対しても公正に判断できる。
・利害の異なる関係部門を調整できる粘り強さ、最後までやり抜く強い意志をお持ちの方。

企業情報

多様な家電、空調から食品流通、電気設備まで、日々のくらしの中の様々な空間に対応した商品やサービスをご提供しています。

設立年月: 1918年 3月
従業員数: 97,000人

(求人情報更新日: 2024.01.24)

※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 117件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中