求人情報詳細

経営企画部_IR課 部長候補 良品計画

想定年収

1,200万円 ~ 2,000万円程度 ( 28~ 40才 )

学歴

大卒以上
英語
中級
勤務先
東京都 文京区

勤務先

東京都 文京区

職務内容

同社の株主や機関投資家、金融機関、金融関連メディアとの関係構築をリードし、会社と投資家とのコミュニケーションを円滑かつ効果的に行う役割を果たします。
当社のビジョンや成果を投資家に対して明確かつ魅力的に伝え、企業価値を最大化するために協力します。
投資家との関係構築: 投資家やアナリストと積極的且つ適切なコミュニケーションによって信頼関係を構築します。
個人株主との良好な関係を構築し、信頼を得るための戦略的なコミュニケーション活動を行います。
企業コミュニケーション: 会社の戦略や業績を的確かつ分かりやすく投資家に伝えるためのコミュニケーション戦略を策定し、実行します。
金融報告対応: 財務報告書や四半期報告書などの金融情報を投資家向けに適切かつ正確に提供し、質問や疑問に迅速に対応します。
IRイベントの計画と実行: 投資家向けの会議やプレゼンテーションを企画し、適切に実行します。

求めるスキル


(必要条件)
IRまたは経理財務分野での経験が豊富であること、統合報告書作成の実務経験、優れたコミュニケーションスキル及びプレゼンテーション能力、財務報告書や企業戦略に関する理解力、英語スキル(業務で使用できるレベルの会話及び読み書き)証券アナリスト、または企業の財務諸表や市場分析を通した経験、企業価値・株式価値を予測する業務経験があると尚良い。
小売業界もしくは金融業界でのご経験

募集背景

業績拡大による増員

求める人物像

自ら課題を発見し、行動し、自らの責任で解決まで導く行動力と責任感経営者の意志やIRストーリー正しく理解し、株主・投資家との対話が出来る方事業活動を通じて、社会を良くしていく事に共感する事が出来る方

企業情報

「無印良品」を中心とした専門店事業の運営/商品企画/開発/製造/卸しおよび販売。

設立年月: 1989年 6月 資本金: 676,625万円
従業員数: 18,163人

(求人情報更新日: 2024.02.05)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 117件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中