求人情報詳細

政策渉外スペシャリスト/BOLDLY出向 ソフトバンク

想定年収

~ 1,000万円程度 ( 28~ 42才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

『地域の交通課題を解決する自動運転バスの社会実装に向けて、政府・自治体・大学のステークホルダーへの働きかけを行い、規制改革を実現する。
』をミッションとし、机上の調査提言ではなく、社会実装の現場を持つ強みを生かした知見や課題を、政府との折衝や会議での発表を通じて働きかけや、官公庁との関係構築を通じ、政策の方向性をキャッチアップし自社の経営戦略の策定をサポートいただきます。
■具体的な業務内容:・各種政策の情報収集、規制改革要望事項の洗い出し・ロビイング戦略の策定、政府・自治体・大学の各種会議体への出席・発表・営業担当と連携した政府主導の大型補助金への公募対応。
■仕事の魅力:業界のトップランナーとしての実績、社会実装の現場を持つ強みを生かして、より地に足のついた政策提言ができます。
また、大企業に所属しながら、スタートアップのスピード感で会社ともに成長していくことができます。

求めるスキル


(必要条件)
・官公庁や自治体での政策立案の経験(分野問わず)、もしくは民間企業やNGOでの渉外業務の経験・法律や国・自治体の予算制度に対する基本的理解

募集背景

事業成長・組織拡大に伴う増員

求める人物像

・社会課題の解決に強い関心があり、テクノロジーで世の中を良くしたい方・既存の枠にとらわれず、自ら考え、提案し、行動できる方

企業情報

1,300社以上のグループ企業をもつ同社では、資本力を活用してスマートフォンの普及、人工知能の発達、ビックデータの活用、APIの開放等、スピード感をもった新規事業開発を積極展開しています。
新規事業創出專門部門を設置し、M&Aやアライアンスも含め、事業・案件発掘、事業企画、投資実行、事業開発を積極的に展開するほか、海外のスタートアップベンチャーへの出資やジョイントベンチャー設立にも注力しています。

設立年月: 1986年 12月 資本金: 20,430,900万円
従業員数: 18,173人

(求人情報更新日: 2024.04.19)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 115件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中