求人情報詳細

グループ企業 情報企画部長候補 ベネッセコーポレーション

想定年収

1,230万円 ~ 1,470万円程度 ( 35~ 45才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 多摩市

勤務先

東京都 多摩市

職務内容

各グループ会社の事業計画を受けた戦略・計画の策定、組織マネジメント・メンバーのアサイン決定・育成、大規模や高難易度、事業上重要、等のPJのマネジメントとプレイングマネージャとしての活躍を期待。
※ポジション(役職含む)は経験や志向に応じて検討。
○一連のPJ管理:スコープ策定のもと、スケジュール、予算、品質管理などの手法を策定。
PMへの適切なガイドライン提供を含むPJ進捗管理。
○移行・導入リード:要件に基づいて統括PMOと連携したUT設計、開発側との合意形成。
○リスク管理:PJに関連するリスクの特定、評価・分析を踏まえたリスク対策の提案。
○品質管理:リスク管理計画策定、品質基準策定と監査。
○ステークホルダーマネジメント:関係者間コミュニケーションを円滑に行う為の仕組み構築、情報共有や意思決定のプロセスサポート。
○組織管理:PJ要員計画立案、組織結成/育成を通じたPJチームのモチベート、リード。

求めるスキル


(必要条件)
システム開発のプロジェクトマネジメントのご経験。
組織マネジメントのご経験。
※同社では管理職も大規模や高難易度、重要プロジェクトに入ることもあるため、直近5年以上を開発現場から離れて組織マネジメント”のみ”に専念されてきた方は対象外。
※内製化も推進していることもあり、要素技術etc.詳細も把握されながらか開発現場に近い立場でマネジメントされてきた方を求めております(対応可能な管理職は必要・志向に応じて自らプログラミングを行うこともありますが、全管理職が必須ではありません)。

募集背景

組織強化に伴う新規募集

求める人物像

顧客の役に立つ事業領域、教育・生活事業にご自身の経験・スキルを活かしたい、そのフィールドで成長していきたいという熱意をお持ちの方。
様々なデジタルリテラシーのステークホルダーとコミュニケーションをとりながら、顧客に最適なものを提供していただける主体性・推進力をお持ちの方。
コンサルタントからのおすすめポイント
FY23-25の中期経営計画をブラッシュする形で「変革事業計画」を発表いたしましたが、社会課題解決を通じた企業理念・パーパスの体現と、「コア教育」「コア介護」「新領域」の3本柱での持続的成長を掲げております。
その全社戦略の遂行と達成を、Leader/Co-leader/コアメンバーとしてリードいただきます。

企業情報

国内教育事業、Kids&Family事業、介護・保育事業、海外教育事業、等。
一人ひとりの「よく生きる」を実現するために、生涯にわたって向上意欲と課題解決を支援し続けることがグループの理念であり、事業活動の根幹。
教育・介護を中心に人々の一生を支える事業においてさまざまなサービスを提供することで、一人ひとりの夢や理想に寄りそい、その実現を支える大きな力になることを目指し、生涯にわたって支援しています。

設立年月: 1955年 1月 資本金: 1,381,700万円
従業員数: 16,637人

(求人情報更新日: 2024.04.12)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 330件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中