求人情報詳細

グローバル広報戦略・企画担当(課長職) 日産自動車

想定年収

1,060万円 ~ 1,800万円程度 ( 35~ 45才 )

学歴

大卒以上
英語
中級
勤務先
神奈川県 横浜市

勤務先

神奈川県 横浜市

職務内容

(1)会社の事業計画に沿って、企業レピュテーションや商品やニッサン・インフィニティブランドやその商品のイメージを最大化すべく、広報部門の方針や活動計画の指針を定め、その効果測定も行う仕組み作りと運用に関わる:広報部門として、グローバルなベンチマークレベルを目指し、機能強化本社内、海外拠点の各チームと連携して事業やマネジメントの要求にも応えられる計画の立案〜実施計画のフォロー〜効果測定(2)会社の事業に貢献するストーリーテリングの話し手としての役員層のコミュケーション:海外拠点の広報メンバーや本社広報のメディアリレーションチームと連携して、ステークホルダーの関心と事業としてのメッセージに即した役員の活用戦略を立案 ■職務の魅力:事業を代表する役員層と活用した、企業レピュテーション向上に向けた取り組みの戦略策定や実践に携わることと通じて、事業運営に貢献できる職務となります。

求めるスキル


(必要条件)
●企業の広報活動(日本語、英語での経験)、広報資料の作成経験(スピーチ、プレスリリース、PPT資料など) ●メディアをはじめとしたステークホルダーとのリレーション経験(5年以上) ●戦略の立案、展開や効果測定経験 ●TOEIC:800

募集背景

広報機能の向上を目指した増員。

求める人物像

●有益なネットワークを築ける方 ●自動車業界や関係業界の報道に対して感度が高く、迅速かつ柔軟に広報対応ができる方 ●DEIを実践する企業の一員として、異なる文化・意見を受け入れながら物事をを進められる方 ●同僚のサポートや知見の共有など積極的な対人コミュニケーションが図れる方 ●現場主義で軽快なフットワークを有する方

企業情報

自動車、船舶の製造、販売および関連事業。
日本を含む世界30の国や地域に生産拠点を持ち、160以上の国や地域で商品サービスを提供しています。
「人々の生活を豊かに。
イノベーションをドライブし続ける」というコーポレートパーパスの実現に向けて、「他のやらぬことを、やる」という創業以来の精神のもと、革新的な技術や、商品を生み出すことに情熱を注ぎ挑戦を続けています。

設立年月: 1933年 12月 資本金: 60,581,300万円
従業員数: 137,250人

(求人情報更新日: 2024.02.20)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 120件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中