求人情報詳細

コーポレート責任者 オリィ研究所

想定年収

~ 800万円程度 ( 30~ 44才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 中央区

勤務先

東京都 中央区

職務内容

コーポレート責任者として、経理財務を中心に、人事労務、法務などをつかさどる各機能の責任者を担える方を探しています。
現在取締役CFOが責任者を担当していますが、社内の経営体制として、役割の移行と組織体制の強化を図りたいと考えています。
コーポレート全体のマネジメントと、今後の上場準備のリーダーを想定しています。
【具体的には】バックオフィス全般のチームマネジメント/業務管理のほか、IPO準備のプロジェクトマネジメント、ガバナンス強化浸透に関するリーダーシップを幅広くお任せします。

求めるスキル


(必要条件)
・コーポレート関連のマネージャー経験(特に経理財務領域のマネジメント経験)

募集背景

IPO準備に向けた増員

求める人物像

・「人類の孤独を解消する」というミッションに共感していただける方・スタートアップ環境に対応可能な柔軟性をお持ちの方・当事者意識を持ち、自ら考え主体的に行動できる方・過去の経験にとらわれることなく、環境の変化に適応しながら自らを変え続けられる方・組織づくりや成長を自分ごととしてとらえ、自身の成長と結び付けられる方

企業情報

オリィ研究所は孤独化の要因となる「移動」「対話」「役割」などの課題をテクノロジーで解決し、これからの時代の新たな「社会参加」を実現すべく、コミュニケーションテクノロジーの研究開発・製造販売を行っています。
遠隔操作でありながら「その場にいる」感覚を共有できる分身ロボット『OriHime』を主軸に、シーン別・目的別の派生プロダクトもローンチしており、社会課題解決型ベンチャーとして注目を浴びています。

設立年月: 2012年 9月 資本金: 10,000万円
従業員数: 32人

(求人情報更新日: 2022.11.19)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 394件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中