求人情報詳細

イノベーティブ・テクノロジー・コンサルタント ※マネジメントクラス / コンサルティングファーム

想定年収

1,000万円 ~ 2,000万円程度 ( 30~ 45才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 千代田区

勤務先

東京都 千代田区

職務内容

最新テクノロジー及びデータ・サイエンスを活用した、世の中にまだない新たなビジネスの開発や既存ビジネスの抜本的な改革に取り組んでいる。
本ポジションでは、メンバーファームやコンサルティング内の他部門と連携しながら、最新テクノロジーとビジネスの融合を通じた、各産業における深い変革の推進をミッションとして担って頂く。
最新テクノロジーの社会実装に加えて、クライアントとの討議を通じた成果・価値創出を目指すビジネスコンサルティング業務を推進いただく。
具体的に担当頂く主な業務内容(予定):○データ活用した課題の可視化。
○デジタル技術を組み合わせた業務の自動化。
○最適な業務処理に関する予測・最適化。
○新たなビジネスモデルの構築に関するデジタル戦略・計画の立案からその実行・実現。
技術の研究開発のみに留まらず、その成果を社会課題解決や企業のビジネス変革に活かす機会があるり。
※マネージャー〜ディレクターを想定。

求めるスキル


(必要条件)
先端テクノロジーの特性を理解し、それをクライアントや自社ビジネスの拡大・競争力強化に適切に応用できること。
顧客折衝やキーパーソンとの交渉を通じて強固な信頼を獲得し、企業全社、業界を跨いだビジネス変革を実現するマインドを有していること。
今までにない新しいビジネスモデルや技術への興味関心や、メガトレンドや成長領域に対する高感度な情報収集アンテナを有しており、その実現に向け主体的に行動できること。

募集背景

事業拡大に伴う、増員。

求める人物像

セルフスターターの方(自ら考え行動できる方)。
論理的思考能力やコミュニケーション能力に優れた方、志の高い方。
ファームととも自ら成長し、チャレンジする情熱を持っている方。
周りを巻き込み「間に合わす」ことのできる方。
コンサルタントからのおすすめポイント
2014年7月に本格始動したKPMGコンサルティングは、クライアントが抱える様々な経営課題に対して、業務とITのシームレスな改革の実行を、上流(戦略・計画の立案)から下流(その実行・実現に至る)までトータルでサービスを提供しています。
<BR>グローバルコンサルティングファームの立ち上げ期にチャレンジすることで、クライアントの成長、ご自身の成長、そして新しい組織の成長に関わることができるチャンスです。

企業情報

最適な事業戦略立案に始まり、戦略の実行(経営管理)の根幹にある経理・財務・税務・人事・資材調達・ITを横断的に繋ぎ、さらに組織・地域を超えてクロスファンクショナルな機能統合を実現するために、業務構築・改善、プロセス・テクノロジーの改革に焦点を当てたコンサルティングサービスを提供し、課題解決を支援しています。

設立年月: 2014年 4月 資本金: 6,000万円
従業員数: 1,377人

(求人情報更新日: 2023.06.04)

※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,660件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中