求人情報詳細

New

人財開発センター準備室長候補 ベネッセコーポレーション

想定年収

1,230万円 ~ 1,470万円程度 ( 35~ 50才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 多摩市

勤務先

東京都 多摩市

職務内容

○スキル構築支援:共通スキル/職種別スキル定義に向けたプログラム導入〜アセスメント実施~運用、学習コンテンツ/研修体系のオープン化、タレントマネジメントシステムによるスキル管理など。
○キャリア形成支援:キャリア開発会議企画運用/フォローアップ、年代・階層別・課題別キャリア研修の企画運用、キャリアカウンセリング機能の構築など。
○マネジメント支援:マネジメント力/組織力向上研修の企画運用、1on1トレーニング企画運用など。
※上記、マネジメントの立場での業務となります。
※同組織はFY24新設です。
これまで以上に社内のリスキル・アロケーションを社員の成長支援と絡めて推進するために組成されます。
従来の教育・研修領域のあるべきにとらわれず、変革期であるからこそ、これまでに無い挑戦に取り組んでいただくことができます。
自社の教育事業のノウハウを活用して、大企業における「人と組織」の課題解決に挑戦できます。

求めるスキル


(必要条件)
部長クラスで、自社またはクライアントの人財開発の思想に基づきながら、人事/人材開発施策の企画実行のPJに従事し、人事制度や教育・研修企画を現場に落とし込み、制度運用を具体で実現するところまでのご経験を有する方。
※人事コンサルにおられた方でも、事業会社の人と組織の課題解決において、アドバイザリーに留まらず、自ら手を動かし、具体で業務を進めてこられた方であれば歓迎です。
Why/Whatから考える課題解決型の思考プロセスで、新たな施策を主体的に企画・提案し実行いただける方。

募集背景

組織強化に伴う新規募集

求める人物像

同社の「よく生きる」の企業理念に共感し、教育・生活サービスのDXを人と組織の側面から支え、顧客価値拡大・事業成長に貢献することに意欲を持って取り組んでいただける方。
主体性・当事者意識・責任感を持ち、各部門やパートナー等、複数の関係者とコミュニケーションをとって主体的に取り組んでいただける方。
コンサルタントからのおすすめポイント
FY23-25の中期経営計画をブラッシュする形で「変革事業計画」を発表いたしましたが、社会課題解決を通じた企業理念・パーパスの体現と、「コア教育」「コア介護」「新領域」の3本柱での持続的成長を掲げております。
その全社戦略の遂行と達成を、Leader/Co-leader/コアメンバーとしてリードいただきます。

企業情報

国内教育事業、Kids&Family事業、介護・保育事業、海外教育事業、等。
一人ひとりの「よく生きる」を実現するために、生涯にわたって向上意欲と課題解決を支援し続けることがグループの理念であり、事業活動の根幹。
教育・介護を中心に人々の一生を支える事業においてさまざまなサービスを提供することで、一人ひとりの夢や理想に寄りそい、その実現を支える大きな力になることを目指し、生涯にわたって支援しています。

設立年月: 1955年 1月 資本金: 1,381,700万円
従業員数: 16,637人

(求人情報更新日: 2024.04.15)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 316件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中