求人情報詳細

New

HRBP エス・エム・エス

想定年収

~ 1,000万円程度 ( 28~ 40才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

各事業の成長に向け、人・組織の観点から各事業の戦略とリンクしたサポートしていくことがミッションです。
主には、いずれかの事業領域(機能組織)の責任者のビジネスパートナーとして、事業成長のために人材戦略(人員計画/予算含む)の策定から採用・育成・理念浸透といった人・組織からの貢献を、機能組織(採用・制度・労務)との連携を図りながら推進していただきます。
最初は担当事業の採用活動を通して事業(機能組織)理解を深めていただきつつ、HRBPとしての役割を定義・拡張していっていただくことを期待しています。
担当事業領域(機能組織)の成長に必要な採用要件定義及び採用活動の実行・担当事業領域(機能組織)の採用戦略・配置戦略の設計と実践・担当事業領域(機能組織)の評価制度の検討・担当事業領域(機能組織)の新任メンバーのオンボーディング施策・担当事業領域(機能組織)への理念浸透/考課運用など

求めるスキル


(必要条件)
・事業サイドでのご経験(事業企画・営業・マーケなど) ・事業成長に必要なケイパビリティとは何か?を人・組織の観点から考えたことがある方 例:人員計画の策定、事業責任者経験、採用・組織人事の経験など

募集背景

部門強化に伴う、採用。

求める人物像

自身が何をやりたいかではなく、事業や会社が成長するには何が必要か?を考え自身の役割価値を定義しどんどん役割を拡張していける方・既存の枠組みに囚われず、「更によくするにはどうするか?」を常に考え続け行動し続けられる方・価値観が社会貢献や個別の事業組織貢献に偏りすぎておらず、個別最適と全体最適のバランスを常に考えられる
コンサルタントからのおすすめポイント
会社の成長に伴い人事組織の再編を行っており、新たにHRBPポジションを配置していく予定です。
当社は複数の事業モデル・フェーズが存在し、変化し続けています。
よって、各事業の状況を深くキャッチアップしながら、採用マーケットの深い理解をもとに、人・組織の観点から事業成長への貢献をすることが必要です。
人材開発部では、これらを採用や労務・制度といった機能組織と、各事業へ配置するHRBPのマトリックス型の組織として再編を進めています。
今回は、そのなかでもHRBPポジションでご活躍いただける方を募集しております。

企業情報

高齢化社会における事業領域を「介護」「医療」「ヘルスケア」「シニアライフ」「グローバル」の5つに分類し、主にインターネットを活用したサービスを展開。
介護・医療分野では人材紹介サイト・求人情報サイトをはじめ、働く人のコミュニティサイト、介護・福祉学生向けの就職情報サイト等を運営。
シニアライフの分野では高齢者向け住宅情報サイト等を展開しています。
今後も続々と新規サービスを立ち上げる予定です。

設立年月: 2003年 4月 資本金: 231,518万円
従業員数: 3,703人

(求人情報更新日: 2024.04.22)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 316件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中