求人情報詳細

営業統括本部長 日本和装ホールディングス

想定年収

900万円 ~ 1,200万円程度 ( 35~ 52才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

営業戦略の策定および実行をはじめ、営業統括本部全体のパフォーマンスを向上させることがミッションです。
営業統括本部の状況を的確に把握し、組織マネジメントを行っていただきます。
《業務内容》営業統括本部の統括・管理・営業戦略の策定や改善※業務上、必要となる知識については、入社後に数ヵ月〜半年程度、研修期間を設ける予定です。
また、代表取締役社長の直下で当社の営業ノウハウを学んでいただくことも予定しております。
《組織》 ・営業統括本部内には営業所以外にイベント・ツアー部、教室部、品質管理部、商品部、広告宣伝部があり、各部長も部下となります。
直接的なマネジメント人数は、10名程度です。

求めるスキル


(必要条件)
部長職以上の経験(マネジメント人数は10名以上、エリアの統括部長ができる方が前提)・BtoCの営業経験

募集背景

組織強化のための募集。

求める人物像

企画力、リーダーシップ力に自信のある方・バイタリティおよび忍耐力がある方
コンサルタントからのおすすめポイント
国内の和装業界の市場規模は2,200億円規模であり、和装業界の市場規模は縮小傾向にあり、国内の人口減少に歩調を合わせ、今後も漸減傾向が続くと思われます。
しかしながら、有店舗型の小売業や銀行、証券会社のようにBtoCでの電子商取引が一気に拡大する業界ではないため、市場規模の縮小は今後も緩やかであると想定されています。
産業自体に旧態依然としたプレイヤーが多数存在し、シェアが分散していることから、今後は業界内の淘汰が一気に加速して、上位のプレイヤーにシェアがシフトしていくことが予想されている。
<BR>その中で、当社は小売業ではなく、着付け教室の運営を通じての和服及び和装品の売買契約の仲介が主力事業であり、在庫リスクもなく利益率が高いため経営が安定しており、業界再編に向けてのキー・プレイヤーとして位置付けられている。
「教えて、伝えて、流通を促す」というビジネスモデルを軸に、業界のリーディングカンパニーとして事業を展開しています。

企業情報

帯や着物、和装小物等の呉服商品の販売仲介事業として、35年にわたり無料着物着付け教室をメインに事業を展開しています。
「日本和装」「糸の匠センター」「日本和裁技術院」の運営。
販売促進代理業。
和装、縫製の教育指導。
和服及び和装品の売買契約の仲介業務。
着物の仕立て、縫製業。
着物のメンテナンス業。
和装小物の研究開発及び販売など多岐に渡り事業を展開しています。

設立年月: 1986年 7月 資本金: 47,819万円
従業員数: 108人

(求人情報更新日: 2024.02.07)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 179件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中