求人情報詳細

New

法務リーダー候補(社内弁護士) オイシックス・ラ・大地

想定年収

800万円 ~ 1,300万円程度 ( 32~ 40才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 品川区

勤務先

東京都 品川区

職務内容

法務部は同社が掲げるミッションである「国内外の食に関する社会課題をビジネスで解決する」ことを法務・コンプライアンスの領域から支え実現するための部門です。
既存の社内業務を遂行して頂くというよりは、M&A案件等、社外を巻き込んだプロジェクトを牽引していただける方をぜひお迎えしたいと考えております。
M&A、新規投資案件の検討実行にあたっての法務サポート、契約書・利用規約等のレビュー対応、法務相談対応、広告審査、知的財産権の知的財産権の登録・管理・契約管理、契約管理フローの実務運用・改善、株主総会、取締役会、監査役会の運営、社内規程の整備、法改正対応・子会社、子会社、関連会社のリーガルサポート、法務・コンプラアンス研修の企画立案・実施など。

求めるスキル


(必要条件)
以下いずれかの経験のある方。
事業会社での法務業務経験5年以上。
法律事務所での業務経験5年以上。
弁護士資格をお持ちの方

募集背景

経営最重要課題のため増員

求める人物像

・同社の企業理念に共感いただける方・自発的に課題を見つけ、解決策を提案することが好きな方・社内外の関係者・協力者を積極的に巻き込み、コミュニケーションできる方・変化に対するスピードと柔軟性を持った対応ができる方
コンサルタントからのおすすめポイント
事業拡大フェーズに身を置いて、積極的にチャレンジしたい方をお待ちしています。
美味しく、安全な食品を苦労せずに食べたいというお客様にこたえ、食品販売サイトとしては国内最大規模に成長した同社でのお仕事です。

企業情報

ウェブサイトやカタログによる一般消費者への有機野菜、特別栽培農産物、無添加加工食品等、安全性に配慮した食品・食材の販売

設立年月: 2000年 6月 資本金: 399,400万円
従業員数: 1,927人

(求人情報更新日: 2024.04.19)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 380件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中