求人情報詳細

知財 情報通信系を中心とした契約・ライセンス業務(基幹職クラス) / 上場メーカー

想定年収

800万円 ~ 1,300万円程度 ( 35~ 45才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
大阪府 大阪市北区

勤務先

大阪府 大阪市北区

職務内容

主に情報通信、IoT関連技術分野における、下記 1)〜4)を研究開発部門を巻き込んで推進いただきます。
 1)外部との交渉(ライセンス交渉含む)、係争、契約対応 2)産官学の連携における契約内容の検討、立案、交渉、契約対応 3)特許情報・技術情報の分析を通じた戦略策定と、経営層・開発グループへの提言  4)有意な知的財産の設計・取得を通じた知財ポートフォリオの拡充

求めるスキル


(必要条件)
日本及び海外における知財契約・ライセンス業務の経験5年以上。
技術系(情報、通信又はこれらに関連する技術)又は法務系専攻。
英語(TOEIC700点以上。
英語文献の読解必要)。

募集背景

情報通信、IoT関連分野における社外との交渉や契約、それに付随する知財ポートフォリオ等の全体マネジメントができる人材を募集します。

求める人物像

何事にも積極的でリーダーシップのある方。

企業情報

1924年に大阪で創業して以来、空調事業を中心に世界160カ国以上で事業を展開しています。
社会や地域が抱える課題の解決、そして、事業の成長。
この2つの両立で人々の健康と快適を支え、空気と環境の新しい価値を創るグローバル企業として、世界中の期待と信頼に応え続けていきます。
2025年に向けた戦略経営計画のもと、グローバル社会の持続可能な発展のため、新しい分野にも取り組んでいます。

設立年月: 1934年 2月 資本金: 8,503,243万円
従業員数: 88,698人

(求人情報更新日: 2023.05.02)

※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 78件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中