求人情報詳細

【コーポレート】法務担当者 / 企業法務リーダー メドレー

想定年収

~ 900万円程度 ( 26~ 39才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

法務コンプライアンス部が所管する業務は多岐にわたりますが、その中でも特に当社の人材PF事業及び医療PF事業に関する法務全般を裁量を持って担当いただける方を募集しています。
【具体業務】法務コンプライアンス部における以下の業務を他のメンバーと共に担当していただくことを想定しています。
●各グループ企業における各種の法務機能の立ち上げ、現場法務リーダー ●社内規程の作成、整備、改訂 ●株主総会、取締役会開催にかかる法務対応(事務局対応、議事録の記載、登記など) ●社内向けコンプライアンス研修の実施、資料の作成 ●コーポレートガバナンスコード等に対応した社内対応の分析、検討 ●PMI、グループ会社管理 ●事業推進に関連して発生する訴訟の提起、応訴などの訴訟対応

求めるスキル


(必要条件)
●上場企業の法務部門での勤務を3年以上 ●弁護士事務所での経験が3年以上

募集背景

事業拡大による募集。

求める人物像

●合理的な思考に基づき未来志向で業務をデザインすることの楽しみを覚える方 ●最後までやりきることができる方 ●自ら考え、本質を理解する努力を惜しまない方 ●自分のアウトプットに凡事徹底のこだわりを持てる方 ●明るい対応ができ、チームや他部署の社員とうまくコミュニケーションをとりながら業務を進めることができる方

企業情報

同社は、人々の生活を支えている医療ヘルスケア分野を中心に事業を展開。
現在は、オンライン通院システム「CLINICS(クリニクス)」医療介護求人サイト「JobMedley」など複数の事業を運営しています。
医療介護分野における正しい情報の提供や、人手不足の解決に向けたサービスの提供を通じて、患者さんやそのご家族、そして医療従事者にとって納得できる医療の実現を目指します。

設立年月: 2009年 6月 資本金: 4,700万円
従業員数: 1,000人

(求人情報更新日: 2023.11.21)

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 62件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中