求人情報詳細

CTO/CIO候補 ベネッセコーポレーション

想定年収

1,300万円 ~ 2,000万円程度 ( 35~ 49才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 多摩市

勤務先

東京都 多摩市

職務内容

グループ全体のDXを推進するCDXOの直下にて、まずは横断的に情報・技術部門の主要PJを複数リードいただくことを想定。
グループ横断で全体最適・ナレッジ共有を図るとともに、DXが顧客価値提供の重要な要素となっている事業・業務部門と密に協業し新たな商品を開発するだけでなく、BPRを急速に進めている管理部門の業務領域も含め、システム開発・運用の組織能力およびシステム開発力の強化を推進。
同社の強い顧客基盤をベースにした情報戦略の立案、経営戦略との融合、実行。
事業サイドに分散している開発組織やコーポレートサイドの情報セキュリティ部門のマネジメント。
事業・業務部門の事業計画を受けて自部門の戦略・計画の策定、組織マネジメント・メンバーのアサイン決定・育成、大規模や高難易度・事業上重要etc.のPJのマネジメント。
プレイングマネージャとしての活躍を期待。
ポジション(役職含む)はご経験やご志向に応じて検討。

求めるスキル


(必要条件)
高いレベルでのシステム開発のプロジェクトマネジメントのご経験(CTO)。
情報処理・情報科学・ソフトウェアエンジニアリングなどITスキル、事業・経営への知見・理解(CIO)。
組織マネジメントのご経験。
※同社では管理職も大規模や高難易度、重要プロジェクトに入ることもあるため、直近5年以上を開発現場から離れて組織マネジメント”のみ”に専念されてきた方は対象外。
内製化を推進していることもあり、要素技術等の詳細も把握してる or 開発現場に近い立場でマネジメントされてきた方を求めている。

募集背景

組織強化に伴う新規募集

求める人物像

顧客の役に立つ事業領域、教育・生活事業にご自身の経験・スキルを活かしたい、そのフィールドで成長していきたいという熱意をお持ちの方。
様々なデジタルリテラシーのステークホルダーとコミュニケーションをとりながら、顧客に最適なものを提供していただける主体性・推進力をお持ちの方。
コンサルタントからのおすすめポイント
FY23-25の中期経営計画をブラッシュする形で「変革事業計画」を発表いたしましたが、社会課題解決を通じた企業理念・パーパスの体現と、「コア教育」「コア介護」「新領域」の3本柱での持続的成長を掲げております。
その全社戦略の遂行と達成を、Leader/Co-leader/コアメンバーとしてリードいただきます。

企業情報

国内教育事業、Kids&Family事業、介護・保育事業、海外教育事業、等。
一人ひとりの「よく生きる」を実現するために、生涯にわたって向上意欲と課題解決を支援し続けることがグループの理念であり、事業活動の根幹。
教育・介護を中心に人々の一生を支える事業においてさまざまなサービスを提供することで、一人ひとりの夢や理想に寄りそい、その実現を支える大きな力になることを目指し、生涯にわたって支援しています。

設立年月: 1955年 1月 資本金: 1,381,700万円
従業員数: 16,637人

(求人情報更新日: 2024.04.10)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 740件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中