求人情報詳細

オペレーションストラテジスト Luup

想定年収

~ 1,000万円程度 ( 26~ 35才 )

学歴

不問
英語
不問
勤務先
東京都 千代田区

勤務先

東京都 千代田区

職務内容

データによるユーザーや市場の理解に基づき、同社のオペレーション戦略を構築をお任せします。
同社のサービスは、主に市場を巡回してバッテリー交換や車両の再配置をするFieldオペレーション、車両の定期メンテナンスや故障車の修理をするリペアオペレーション、お客様対応をするカスタマーサービスなど、複雑なオペレーションによって運営されています。
幅広いオペレーションの現場から課題を抽出して、お客様の声やデータ分析から課題を定性・定量的に理解して、最適なオペレーション戦略を構築することが役割です。
■具体業務:・各オペレーションチームと連携してオペレーションを構造的・定量的に理解して改善すべき課題を抽出すること・各種オペレーションの指標の設計やダッシュボードの作成とモニタリング・各種データ分析や戦略検討後の、オペレーション現場の実務への導入支援(ダッシュボード作成や対応方針作成など)

求めるスキル


(必要条件)
<経験>・3年以上のIT、プラットフォーム系企業等での実務経験。
あるいは、戦略コンサルティング業務経験・課題解決に必要となるデータを定義して取得の設計を行い、データに基づいて定量的にビジネスを分析、実行した経験3年以上・ダッシュボードの作成など、データのビジュアライズなどを行った経験 <スキル>・課題の全体像を理解して、論理的に課題の解決手法を設計できること・データベース言語(SQL)を使いこなせること

募集背景

事業成長に伴う募集です。

求める人物像

・同社の事業・ミッションに共感していただける方・同社のValues・価値観を大事にし、メンバーと一緒に仕事ができる方・オーナーシップを持ってオペレーションを構築する熱意を持った方・現場で実際に起きていることを第一に仕事に向き合うことができる方

企業情報

同社は、電動キックボードや電動アシスト自転車など「マイクロモビリティ」のシェアリングサービス「LUUP」を展開するスタートアップです。
しかし単なる「シェアサイクル屋さん」ではなく、「街じゅうを駅前化するインフラをつくる」というミッションを掲げ、将来的には誰でも安全に乗ることができる四輪型モビリティ等の導入も目指しています。
2019年6月にサービスをスタートさせ、東京を中心に全国へエリアを展開中です

設立年月: 2018年 7月 資本金: 10,000万円
従業員数: 70人

(求人情報更新日: 2024.05.15)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,479件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中