求人情報詳細

戦略人事(開発部門リクルーター) IRIAM

想定年収

~ 1,000万円程度 ( 26~ 36才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 渋谷区

勤務先

東京都 渋谷区

職務内容

開発組織において事業成長と強固な組織文化を形成するための採用戦略の立案と実行がミッションです。
部門長と共に事業推進のためにHR面をリードしていただきます。
まずは採用・オンボーディング周辺施策に着手いただき、適性をみてHRBPとして より抽象的・長期的かつ幅広い業務を推進していただきます。
■詳細:【採用】●各部門リーダーや経営レイヤーと事業業況・組織状況からブレイクダウンした採用・組織方針策定、選考プロセスの設計●エンジニアハイレイヤー(CTO/VPoE)・シニアプロダクトマネージャー等の採用●開発組織のjoin者に対するオンボーディング  【HRBP】●開発速度を上げるための組織のあるべき姿の定義と実現(SAFe、チームトポロジーの導入)への伴走●開発組織における文化浸透●開発組織の評価ラダー設計●開発組織のタレントマネジメント

求めるスキル


(必要条件)
●事業会社でのエンジニア職を含めた中途採用の経験●中途採用において、採用ポジションの要件定義、プロセスの設定、採用戦略の立案/実行の経験●事業解像度が高い状態での採用経験(以下のような50-300人程度の組織での経験をお持ちの方)(1)スタートアップ(2)メガベンチャーでのHRBPや事業部付人事

募集背景

組織強化のため

求める人物像

●人事施策はあくまで事業を推進するためのものという考えを持っている方●短期的な数字のみ追いかけるのではなく、MVVやカルチャーの浸透など抽象的かつ長期的な投資が事業上重要だと思っている方●経営から言われたこと鵜呑みにせず、実際の現場の課題や組織状況の解像度をとことん上げることが好きな方

企業情報

同社は、スマホひとつでいつでも・だれでも・どこでも「キャラクターのライブ配信」を楽しめるアプリ ”IRIAM(イリアム)” を提供する、DeNA傘下のベンチャー企業です。
イラストをアバターとしたオリジナルのキャラクターを通したライブ配信が簡単に行えることで、「心でつながる魔法をかける」をミッションとして、心のつながりが集い合う新たな文化の共創を目指しています。

設立年月: 2020年 5月
従業員数: 100人

(求人情報更新日: 2023.08.10)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 316件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中