求人情報詳細

New

【HD所属】デジタル企画人材 SOMPOホールディングス

想定年収

~ 1,500万円程度 ( 27~ 42才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 新宿区

勤務先

東京都 新宿区

職務内容

デジタル戦略部門において、デジタル技術を最大限に活用し、「安心・安全・健康」の体験価値を創出する新規事業を中心的な立場で推進していただきます。
特に「安心・安全・健康」のうち、健康に関わるデジタルヘルスケア領域などを中心に企画・検討を実施していただきます。
なお、設立予定のデジタル戦略子会社への兼務出向を予定しています。
■具体業務:最先端技術の動向を的確に捉え、その最大活用による新事業、商品・サービス等の企画・開発・推進を担当いただきます。
・顧客ニーズ/業務ニーズ等の情報収集。
・デジタル技術を活用した新規事業・商品・サービス等の企画立案。
・プロジェクトマネジメント。
・パートナー企業との交渉および選定。
・グループ会社、関連部門との連携による実開発、現場での技術検証、効果検証。
・サービスリリース後のグロース。
・導入支援(現場サポート等)。
・グループ会社を対象としたデジタル人材育成の企画立案・実施等

求めるスキル


(必要条件)
【経験】事業会社において以下のいずれかの3年以上の経験:・新規事業の立ち上げプロジェクトのメインプレイヤーの一人として活躍した経験。
・デジタル技術を活用した商品・サービスの企画・推進プロジェクトの経験。
【スキル】ドキュメント作成をはじめとして自ら手を動かして前に進められる力。
ユーザー目線で物事を考える力。
急速かつ流動的な共同作業環境で同僚と円滑な人間関係を築けるコミュニケーション能力。
簡単な会話が可能なレベルの英語能力

募集背景

『安心・安全・健康のテーマパーク』の実現に向けてのコア人材の募集。
デジタル事業拡大にむけた増員。

求める人物像

高い当事者意識、強い意志をもって途中であきらめずに、最後まで考え抜き仕事をやり遂げる人。
現状に甘んじることなく学び続け、自ら進化・挑戦しようとする人。
柔軟性をもって周囲からの信頼を獲得し、組織・チームとして高い成果を追求できる人。
複数のプロジェクトを立ち上げ、スピード感をもって成長させていくことができる人

企業情報

国内損保事業、海外保険事業、国内生保事業、介護・ヘルスケア事業といったコア事業に加え、アセットマネジメントや住宅リフォーム事業といったビジネスを戦略的に展開しています。
グループブランドスローガンを「安心・安全・健康のテーマパーク」とし、「安心・安全・健康のテーマパーク」へのトランスフォーメーションの実現に取り組んでいます。

設立年月: 1888年 10月 資本金: 10,004,500万円
従業員数: 47,770人

(求人情報更新日: 2024.04.05)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,522件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中