求人情報詳細

新規事業の創出やM&Aを担当する法務のエキスパート ソニーグループ

想定年収

~ 1,100万円程度 ( 25~ 40才 )

学歴

大卒以上
英語
中級
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

<組織の役割>ソニーでは、創業時から法務の役割は重視され、多くの人材が活躍してきました。
この環境を最大限に生かし、人工知能、ロボティクス、モビリティ、宇宙等をはじめとした新しい分野への挑戦に、早い段階から入り込み、法的思考力を駆使してビジネスや開発のスピードを加速させる機能を担っています。
さらに、技術の力で、社会・ビジネス・エンターテインメントの未来を形作る革新的な企業に投資を行うための法的サポートを行っています。
<担当予定の業務内容>●人工知能・宇宙・ロボティクス・モビリティ等の新規分野を含む多様なビジネスの立上げや技術の革新への法律調査を含めた法的支援と既存のルールなき領域における国際動向を踏まえた倫理的な支援●ソニーのビジネスの遂行と加速に必須となる多様な契約の作成・交渉や法的アドバイスの提供●世界各地の多国籍の同僚とスピーディーな連携を行う訴訟等のリスクマネジメント対応

求めるスキル


(必要条件)
法務の経験(3年以上)

募集背景

新規事業が増える中での即戦力採用

求める人物像

・ 挑戦を楽しむ方・ 技術や社会の新しい動き・変化に興味がある方・ コミュニケーションを通じて相手と相互理解する姿勢がある方・ 異文化・多様性を尊重する方
コンサルタントからのおすすめポイント
新規事業にどんどん挑戦するソニーグループで、法務の立場で事業をリードしていただくポジションです。

企業情報

テレビやゲーム機などのハード事業を始め、映画・音楽・金融なども持つ巨大企業。
海外でのブランド力は絶大。
最近では、従来の製品をはじめ、同社の技術を活かした「ドローン」事業や、知識・ナレッジを活かし、不動産事業にも力を入れている。
エレクトロニクス、エンタメ(音楽・映画)、金融、不動産、等自社で持っているリソースをフルに活用し、全社として事業の拡大をしている。

設立年月: 1946年 資本金: 88,020,000万円
従業員数: 109,700人

(求人情報更新日: 2023.02.15)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 75件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中