求人情報詳細

ソニーグループで通商・安全保障貿易管理を担当するリーダー ソニーグループ

想定年収

~ 900万円程度 ( 28~ 40才 )

学歴

大卒以上
英語
中級
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

【組織の役割】グローバルでビジネスを展開するソニーグループにとって通商領域の重要度は高く、長年にわたり高い専門性を持つ通商領域の担当組織が、世界中にソニーの製品・技術を届けるために貢献してきました。
現在ソニーグループ(株)の通商グループは、グループ全体の通商領域を統括する役割に加え、主に以下のような役割を担っています。
●安全保障をはじめとする各種貿易管理規制の遵守体制の構築●FTAなど関税諸制度の適正利用の維持・推進●通商領域の新たな規制・制度の評価・分析および事業部門やトップマネジメントへの報告・説明【担当予定の業務内容】●上記のような役割において、積極的に課題抽出を行い、国内外の関係者へ主体的に提案・アドバイスを実施していくこと。
●ソニーグループ株式会社における安全保障貿易管理および関税の適正納付にかかる実務。

求めるスキル


(必要条件)
輸出管理・通商関税関連または法務・コンプライアンス関連の業務経験(5年以上)

募集背景

人員強化のため

求める人物像

・ 挑戦を楽しむ方・ 技術や社会の新しい動き・変化に興味がある方・ 相手と相互理解する姿勢のある方・ 異文化・多様性を尊重する方
コンサルタントからのおすすめポイント
ソニーの安全保障貿易管理を担う、やりがいのあるポジションです。

企業情報

テレビやゲーム機などのハード事業を始め、映画・音楽・金融なども持つ巨大企業。
海外でのブランド力は絶大。
最近では、従来の製品をはじめ、同社の技術を活かした「ドローン」事業や、知識・ナレッジを活かし、不動産事業にも力を入れている。
エレクトロニクス、エンタメ(音楽・映画)、金融、不動産、等自社で持っているリソースをフルに活用し、全社として事業の拡大をしている。

設立年月: 1946年 資本金: 88,020,000万円
従業員数: 109,700人

(求人情報更新日: 2022.12.02)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 82件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中