求人情報詳細

アルゴリズムエンジニア【AISaaS】 PKSHATechnology

想定年収

~ 1,500万円程度 ( 26~ 38才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 文京区本郷

勤務先

東京都 文京区本郷

職務内容

エンプラ企業のコールセンターに向けた自然言語処理/機械学習/ディープラーニングを活用したテキスト・音声対話エンジン、及び昨今の働き方の変化に合わせて職場コミュニケーションの課題を支援するためのSaaSプロダクトを提供しています。
 このポジションでは、深層学習を中心とした機械学習、自然言語処理の知識を活かして、自社プロダクトのアルゴリズム高度化を通じた価値向上に携わっていただきます。
プロダクトのユーザが持つ様々な課題を解決するために、深層学習を中心として機械学習の幅広い分野に対する知識が要求されます。
【具体業務】・法人向けに提供している対話エンジンサービスのアルゴリズム開発・プロダクトの長期的なロードマップ、制約条件に適したアルゴリズムの設計・ユースケースに合わせた機械学習エンジンの設計、実装、分析結果等のレポーティング・アルゴリズムを軸とした新たなAI SaaSの創出

求めるスキル


(必要条件)
・エンジニア組織の立ち上げに興味がある方・アルゴリズムによるプロダクトの価値向上や、アルゴリズムを軸としたプロダクトの新規創出に強い興味のある方・新しい技術の学習に貪欲で、業界の深化に合わせて自分のケイパビリティを拡張できる方・機械学習/数学/統計/計算機科学等の十分な理解・プロダクトの持つ課題・長期的なロードマップに適したアルゴリズムの設計、実装、評価、チューニング、レポーティング能力・深層学習フレームワークによる開発経験(PyTorch、Tensorflow等を研究・実務で利用した経験)

募集背景

組織拡大

求める人物像

・アウトプット志向であり、チームメンバーと協力して目標達成を目指せる方・新しい技術の学習に貪欲で、業界の深化に合わせて自分のケイパビリティを拡張できる方・非エンジニアと分析結果等に関するコミュニケーションを取れる方・あいまいな状況に直面しても具体的な進歩を遂げられる方
コンサルタントからのおすすめポイント
【ポジションの魅力】・自身が生み出したアルゴリズムが、業界大手の社会課題を解決し、多くの方々に使われ続ける(大手セキュリティ企業、自動車関連企業、電力会社、キャリア、ゲーム会社など)。
 ・多様な機械学習技術を利用して社会課題を解決していく過程で、アルゴリズムを社会に提供していくための様々な実践的なスキルを身につけることができる。
 ・機械学習技術やソフトウェア開発の知識はもちろん、様々な業界知識に習熟した経験豊富なメンバーと共に働ける(Kaggleマスター、助教、博士、欧米大学MBAなど)。
 ・日々のコミュニケーションはもちろん、”雑談”を気軽にできる職場づくりをしており、透明性の高い関係性を築いている。
オープンマインドな方が歓迎される職場。

企業情報

同社は機械学習・統計解析・自然言語処理を中心とした解析技術を専門とするAIベンチャーです。
多数の大手企業との協業を行い、言語解析・機械学習技術に関わるソリューションを提供しています。
自然言語処理技術を用いた汎用型対話エンジン(チャット対応・FAQ対応の自動化AI)等のパッケージプロダクトも生み出し、高水準の利益を継続して出している優良ベンチャーで、創業以来、黒字経営を続けています。

設立年月: 2012年 10月 資本金: 4,929万円
従業員数: 443人

(求人情報更新日: 2023.10.13)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 470件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中