求人情報詳細

データサイエンティスト dely

想定年収

800万円 ~ 1,300万円程度 ( 28~ 40才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

現在、レシピを探す方法はレシピサイト、SNS、メーカーサイト、紙媒体など多様化してきています。
そんな中でクラシルとしては、たくさんの”おいしい”を集め、その”おいしい”を探し、作れる状態を目指しています。
開発チームはそのために膨大なデータを用いてパーソナライズを強化し個々に適切なコンテンツを届けるというミッションを追っています。
具体的には同社の膨大なユーザーのデータを活用して、事業拡大に向けたデータ分析、事業施策の企画立案・効果検証、事業KPIの策定・施策のインパクト予測・サービスの改善ポイントの特定などをお任せします。
分析チームではなく開発チームに加わり、エンジニアやデザイナー、PdMと深いディスカッションをしながらプロダクトに貢献いただける環境です。
また、データ分析をとおしてサービスや事業のグロースに携わることができるポジションです。

求めるスキル


(必要条件)
・データ分析に関する基礎知識・事業/ビジネスを理解した上で、分析・戦略立案・KPI設計などを行った経験がある・SQLに関わる実務経験・データベースに関する知識・統計学に関する専門的な知識・Redashを活用したデータの可視化経験

募集背景

事業拡大に伴う増員

求める人物像

・サービス全体の数字感を把握し、ステークホルダーやメンバーと今追うべき数字について議論出来る方・仮説を自身で立て、スピード感を持ってアクションに落とし込める方・圧倒的な当事者意識/積極性を持つ方・チーム単位での業務を得意とする方・成長意欲が高く、自走力、推進力のある方・食領域に興味のある方
コンサルタントからのおすすめポイント
3,300万DL突破のクラシルでデータアナリストとしてご活躍いただける方を探しています。
クラシルはアプリDL数3300万の国内No1レシピ動画サービスです。
80億人に一日三回幸せを届けるというミッションに向けて内製したレシピ動画の提供を行ってきました。
現在クラシルはサービスミッション達成のために、「グローバル展開」と「おいしいを作れる、探せる」という2つの目標に向けたチャレンジを行っています。

企業情報

国内1のレシピ動画アプリ「kurashiru(クラシル)」、国内No.1の女性向けメディア「TRILL」を運営しています。
「人々の生活に寄り添うサービス」を目指し、レシピコンテンツをはじめ「食」にまつわる情報の拡充や「クラシルかんたん献立機能」といったユーザーの家事・食事における課題解決を目的としたサービス展開でレシピ動画事業を成長させてきました。

設立年月: 2014年 4月 資本金: 10,000万円
従業員数: 201人

(求人情報更新日: 2023.01.18)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,054件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中