求人情報詳細

プロフェッショナル職兼事業開発責任者候補(コンサルティング企業出身者) プレセナ・ストラテジック・パートナーズ

想定年収

800万円 ~ 2,000万円程度 ( 26~ 45才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 千代田区

勤務先

東京都 千代田区

職務内容

研修の講師や教材開発を担当すると同時に、営業として顧客を開拓したり、ビジネスパートナーとアライアンスを締結したりしながら同社の事業展開を推進していただきます。
また複数ある事業の事業オーナーとして、事業開発をしていただいたり、グローバル展開の推進役を担っていただくような機会もあります。
同社では外部講師や他社コンテンツは一切活用しておらず、また専任の営業マンも設置していないため、全てのプロフェッショナルは原則として「営業・開発・講師」のうち2つ以上を受け持つこととなっています。
顧客企業に対しても単に研修プログラムを提供するだけでなく、顧客が抱えている実業の事業課題の解決を研修を通して解決していく仕事となり、実質は経営コンサルティングと同じ仕事の側面があります。

求めるスキル


(必要条件)
・同社クライアントと同格以上の企業での勤務経験保有者。
・コンサルティングファーム出身者。
・一つの領域において圧倒的な成果を残されてこられた方。

募集背景

事業拡大に伴う増員

求める人物像

・ビジネススキルや人材育成に興味がある方・ベンチャー企業を「創る」楽しみを味わえる方・仲間と共に働けることに喜びを感じる方・物事をロジカルに考えることができる方・自らの思い・経験を形にして世に広めたい方・仕事を通じて成長したい方
コンサルタントからのおすすめポイント
元々経営コンサルティングを手掛けていた社員の多くがなぜ今「研修講師」という生き方を選んだかといえば、それは現場に直接影響を与えられる「手応え」の大きさです。
同社の研修は教えるだけではなく、研修の場で扱うテーマはその企業の事業課題や組織課題となり実際に研修の場で解決していくファシリテーション力とコンサルティング力が求められる非常に難易度の高い仕事となります。
今後は既存事業の拡充と共に、eラーニング事業、グローバル展開、BtoC向けの教育事業などを見据えてロードマップを創っています。
すでに海外での研修も引き合いが多く、インドネシア、シンガポール、マレーシアなどで研修サービスがスタートしています。
また会社として理念を非常に大事にされておられ社員全員経営をうたっており、その実践として、組織は機能別組織にし、年齢や役職の上下関係なくマルチアサインで会社の仕組み作りに関わっていただくことになります。
「最高の仕事」を「最高の仲間たち」と「最高の待遇」でをテーマに<BR>サービス創りや社内の仕組み作りをしている結果、平均年収は約1300万(2012年度実績)で、有給休暇取得率は78%、年間休日は140日とやりがいと働きやすさを徹底的に追及し、終身雇用をベースに仲間を集めていくスタンスで採用も実施しています。

企業情報

同社は主に人材開発の領域において事業展開をしている会社です。
教材開発・社内講師育成事業、ビジネススキル研修事業、アセスメント事業ともに、ベンチャー企業から大企業まで幅広い業種でクライアントを持っています。
特に顧客層が特徴で、トヨタ自動車、三菱商事など日本国で有数の事業規模を誇る企業に対して研修サービスを提供しています。
業界でも圧倒的なサービス品質の高さを認められているユニークな企業です。

設立年月: 2006年 2月 資本金: 1,000万円
従業員数: 95人

(求人情報更新日: 2024.01.27)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 130件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中