未来を生きる子供達により良いバトンを繋ぐために出来る事とは? セミナー詳細

求人情報詳細

人事・組織コンサルタント/コーチ/事業開発 エッグフォワード

想定年収

~1,600万円程度 ( 26~39才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都港区

勤務先

東京都港区

職務内容

クライアントの組織、人を変革するためのプロジェクトのリーダーとして、プロジェクトの計画、設計、実行、管理を行い、プロジェクト全体の品質の担保、お客様とのコミュニケーション(言語化されていない課題の抽出、プロジェクトスコープの合意形成、各マイルストーンにおける報告、など)について責任を持ちます。
チームはマネージャーとコンサルタントの2名〜3名で構成。
お客様に対して研修講師としてエッグフォワードの高度な教育プログラムのデリバリーも実施。
次期経営陣候補として、事業成績にも貢献いただきます。
■具体的業務内容:プロジェクトの計画、設計、実行、管理。
プロジェクト全体の品質の担保。
お客様とのコミュニケーション(言語化されていない課題の抽出、プロジェクト。
スコープの合意形成、各マイルストーンにおける報告、など)。
人材育成フェーズにおいては、研修講師として教育プログラムのデリバリー。
新規/継続案件の受注等

求めるスキル


(必要条件)
下記のいずれかのご経験。
・ビジネスコンサルティングおよびプロジェクトマネジメント経験。
・人事組織関連コンサルティング経験。
・ソリューション営業経験

活かせる経験

下記のいずれかのご経験。
・ビジネスコンサルティングおよびプロジェクトマネジメント経験。
・人事組織関連コンサルティング経験。
・ソリューション営業経験

求める人物像

論理的思考力、仮説検証能力、提案・報告書作成スキル、価値創造・社会変革へのコミットメント。
自ら手を動かせる能力。
コンサルタントからのおすすめポイント
人事組織コンサルの戦略フェーズだけでなく、具体的な施策の実行まで関わることができる、コンサル兼、教育/研修事業のスタートアップです。
通常のコンサルティングファームでは、人事制度改革の策定支援や、教育研修体制の構築などのプロジェクトがメインとなり、実際の教育研修は他外部業者へアウトソースすることが多く、施策の評価やフィードバックまでに関わることができません。
一方、同社では自社で教育・研修のプログラムを有しているため、戦略から実行までの落とし込みを一気通貫で導入でき、現場からの直接的なフィードバックを踏まえながら、より顧客にフィットする施策を展開していくことが可能となります。
また、スタートアップ向けの人事コンサルティングを手がけるケースも多く、パートパートのタスクをこなすでなく、より全社大の戦略人事を支援していくことも可能です。
コンサルティングファームご出身の方で、コンサルティングファームの経験を活かしながら事業会社にチャレンジしてみたい方、コンサルと事業会社の間に位置するポジションで活躍されたい方に、非常にオススメなポジションです。

企業情報

戦略立案から実践するための組織作り、それを担う人材開発までのすべてを、一気通貫で改革することを特徴としている人材開発カンパニーです。
主な事業内容は、■人財育成・研修、■経営・組織コンサルティングの2領域ですが、「世界唯一の人材開発カンパニー」として、人を軸とした新たな事業開発にも取り組んでおります。

設立年月:2012年8月  
従業員数:30人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が76件あります

Three Strengths

クライス&カンパニーの3つの強み

  • 1.

    国家資格保有者の
    圧倒的なコンサルティング力

  • 2.

    27年の実績で培った
    企業との強固なパイプ

  • 3.

    3年後、5年後を見据えた
    中長期サポート

もっとみる

  • エグゼクティブポジション専門の転職支援
  • ポストコンサル転職実績多数 コンサル出身者が担当します
プレエントリー いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
エントリー いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

非公開求人を探してもらう