求人情報詳細

コンサルタント スカイライトコンサルティング

想定年収

~ 1,100万円程度 ( 25~ 35才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

顧客の課題解決に本当に必要なものを見極め提供する、本質的なコンサルティングを行う。
グローバル案件の増加に伴い、コンサルタントの活躍のフィールドは大きく広がっている。
ビジネスとITの専門知識を駆使したコンサルティングサービスを提供。
特に顧客企業とともに協働しながらプロジェクトを推進し、成果を挙げることを重視。
顧客企業は上場企業からベンチャーまで、業種を含めて多岐に渡る。
○産業別:製造業、流通・小売業、情報通信業、金融・保険業、サービス業、官公庁、等。
○テーマ別:戦略策定、新規事業立ち上げ、業務プロセス改善・改革、システム導入、経営管理基盤、組織・人、等。
今まで培った経験をもとに、更に幅広い経験を重ねながら顧客の状況に柔軟に対応し、既存の枠にとらわれない新しいビジネスを創造する。
評価制度・教育体制にも注力し、透明なアサイン制度などを含め、コンサルタントを育成するしっかりした体制・仕組みも構築。

求めるスキル


(必要条件)
戦略からマネジメント、オペレーション、ITまでを俯瞰し、PJを通じて経営を変革させたい方。
プロダクトに縛られず、顧客視点で最適な課題解決を行い、顧客の真の成功に貢献したい方。
○アナリスト・アソシエイト・シニアアソシエイト:コンサルタントまたはITプロフェッショナルとしての実務経験。
事業企画、業務改革、IT戦略・導入、BI等のPJ経験。
ERP・SCM・CRM等の導入コンサルティング、業務系システム開発PJ経験。
ビジネス知識やITスキルを活かし、多種多様な業種・テーマのPJにチャレンジしたい方。

募集背景

クライアントからの評価も高く、業績も好調。
事業拡大、更なるブレークスルーに向けて優秀な方を求めております。

求める人物像

コンサルタントとしての素養である地頭のよさ、コミュニケーション能力、論理的思考力などを備えている人。
また、さらに一企業の課題解決に留まらず、業界全体や世の中についての課題を解決したり、新たな価値を創造していける「志」を持っている人。
少数精鋭でプロジェクトを進めるため、自立的で、責任感をもってやりぬく力が必要になります。
コンサルタントからのおすすめポイント
常に顧客の立場に立って本質を捉え、考え抜いて成果を生み出す。
ここには本物のコンサルタントが多くいます。
真のコンサルタントとして、しっかりとしたスキルが身につきます。
経営層をはじめ、優秀な人材が魅力の企業です。
海外が絡んだPJも6割を超えており、グローバルな環境でスキル・キャリアを身に付けることもできます。
ボトムアップでのR&Dも積極的に取り組んでおり、新卒4年目のスポーツビジネスに教務のあるメンバーが、Jリーグのサッカーチームとの事業・業務提携をゼロから立案し、常駐で経営支援を行ったり、外国人社員がイスラム向け情報集約サイトの立ち上げを行い、派生して日本企業のイスラム圏進出支援を行うなど、若手メンバーでもやりたいことがあり、しっかりと企画・提案ができれば、主導的に新規事業を行っていくことができる。

企業情報

顧客企業の経営課題を解決するため、ビジネスとITの専門知識を駆使したコンサルティングサービスを提供。
卓越したプロジェクト推進力によって顧客の成功を創造するプロフェッショナル・カンパニー。
提供するサービスは、産業、コンサルティングテーマ、専門性別に多岐にわたり、顧客の経営課題にあわせて、機動的かつ細やかに支援を提供する総合系コンサルティングファーム。

設立年月: 2000年 3月 資本金: 18,200万円
従業員数: 153人

(求人情報更新日: 2024.01.24)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 930件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中