求人情報詳細

経営人材・組織変革プロフェッショナル グロービス

想定年収

~ 1,100万円程度 ( 25~ 33才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 千代田区

勤務先

東京都 千代田区

職務内容

担当クライアントの企業経営に対して深い洞察を行い、戦略が実際に実行され成果を出すためにはどのような組織課題があるのか、その解決にはどのようなアプローチが求めらるのかを経営陣と共に徹底的に考え抜き、その実行フェーズにまで関与していきます。
クライアントは売上高が数千億〜数兆円規模のビジネスを展開する超大手企業が中心となっており、ダイナミックかつ深いインパクトを発揮していくことが求められます。
プロジェクト内容は多岐に渡りますが、■数兆円企業における経営陣の後継者育成■伝統的企業におけるインキュベーション創出に向けた幹部層のパラダイムチェンジ■経営理念やビジョンの見直し、再作成、浸透プロジェクト などが象徴的な事例です。
コンサルタントはクライアントの経営課題を深く理解するとともに、その解決に向けた様々な解決策を社内外のリソースを最大限調達・設計し、深いコミットメントを発揮していく必要があります。

求めるスキル


(必要条件)
■現在コンサルティングファームに在籍され、リサーチや戦略提案に留まらず、よりハンズオンなインパクトでクライアントに貢献していきたいと考えている方。
職種は問わず課題解決力のある方。
経営企画、事業企画、マーケティング経験者、法人ソリューション営業などの御経験者。

募集背景

業績拡大による増員

求める人物像

「日本企業の競争力を再強化する」「社会変革」といった領域に問題意識を持ち、当社の方向性に共感を示して頂ける方。
コンサルタントからのおすすめポイント
ノウハウを豊富に持つ企業での組織変革コンサルタントにチャレンジしませんか?前職は問いませんが、仕事を通して何を学んでいるかしっかり軸や考えを持っている方を求めています。

企業情報

国内最大級の経営大学院の運営のほか、法人向け研修サービス、個人向けオンライン学習サービス、企業向けSaaSプロダクト、ハンズオンのベンチャーキャピタル、投資事業、シード期のスタートアップ支援や、社会的投資、出版事業も行っています。

設立年月: 1992年 8月
従業員数: 806人

(求人情報更新日: 2023.06.06)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 765件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中