求人情報詳細

【社長室】地方創生事業責任者(室長) Schoo

想定年収

1,000万円 ~ 1,300万円程度 ( 30~ 45才 )

学歴

大卒以上
英語
中級
勤務先
東京都 渋谷区

勤務先

東京都 渋谷区

職務内容

人口の減少と高齢化に対応するために、地域と共に新しい社会モデルを作り出す事業です。
都会でも田舎でもない新しい生活スタイルを実現し、それを国内外に広げることを目標としています。
都会・田舎に変わる対案として新しい生き方を社会実装したいと考えています。
少子高齢化によって捨てられゆく国内外の土地を低価格で入手し、様々なテクノロジー・ビジネスモデルを活用して再開発することで、地方の問題を解決するためのあらゆる取り組みを行います。
<具体的な業務内容>●地方自治体との戦略提携。
●新しい社会モデル戦略立案、推進。
●国内外の用地の取得、借用。
●取得した土地の価値を向上させる仕組みの開発(NFT×DAOなど)●地域活性の知見を国内外へと販売。
●地方自治団体との連携/【フルリモート可】

求めるスキル


(必要条件)
●事業運営に関するご経験(ご自身が事業運営したか、コンサルティングで関わったかは問いません)●新規事業開発のご経験(経営戦略、事業計画/ビジネスモデル設計)

募集背景

新規事業立ち上げのため、体制強化

求める人物像

●社会課題解決をテーマにしたビジネスを作っていくことに高い興味がある方。
●利益を犠牲にした社会貢献ではなく高い社会性と高い経済性を両立したビジネスをつくることに挑戦したい方。

企業情報

「世の中から卒業をなくす」というビジョンを掲げ、toC向けにインターネット生放送を活用した双方向のリアルタイム学習サービス「schooWEB-campus」を2011年にオープン。
2015年にはtoB事業として法人向けにも事業を開始。
直近では大学・自治体・官公庁等と協業し高等教育機関のデジタルトランスフォーメーション、遠隔教育を用いた地方創生・スマートシティの推進といったテーマにも取り組んでいます

設立年月: 2011年 10月 資本金: 81,300万円
従業員数: 180人

(求人情報更新日: 2024.05.23)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,151件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中