求人情報詳細

データサイエンティスト Luup

想定年収

~ 1,200万円程度 ( 25~ 40才 )

学歴

不問
英語
不問
勤務先
東京都 千代田区

勤務先

東京都 千代田区

職務内容

同社のサービスを理解し、ミッションの実現を加速するデータサイエンティストを募集しています。
目先の課題解決に囚われず、将来を見据えた長期的な視点で、複雑な問題にアプローチし、新たな価値創出を牽引することが期待される役割です。
データサイエンスの力でサービスの未来を創り、”街じゅうを「駅前化」するインフラをつくる”というミッションの実現を目指したいという熱意を持った方。
ぜひ、ご応募をお待ちしています。
【具体業務】●データの戦略、活用方法、データによる競争優位性の設計 ●ビジネスに関する課題の発見、定式化、解決策の立案 ●プロダクトの未来を見据えた研究開発の設計、主導 <仕事の魅力>・社会的意義のあるサービスの課題を解決することで、直接社会に影響を与えられます。
 ・多種多様なデータが集積された豊富なデータ資産を用いて先進的な手法に取り組めます。
 ・R&Dとビジネス寄りの両立した役割を担えます。

求めるスキル


(必要条件)
■経験:Python、Rなどのデータ分析ツールの実務経験 3年以上 ■スキル:・SQLなどを利用したデータ抽出や加工を行う能力 ・統計学、機械学習、コンピュータサイエンスの知識 ・ビジネス課題を理解し、適切な手法を選択できる能力 ・選んだ手法や得られた結果に対して正しく解釈して適切な説明をする能力 ・他部署と連携してプロジェクトを進めるためのコミュニケーション力

募集背景

事業成長に伴う募集です。

求める人物像

●同社の事業・ミッションに共感し、熱意をもって取り組める方 ●同社のValues・価値観を大事にし、メンバーと仕事ができる方 ●現場で実際に起きていることを第一に仕事に向き合うことができる方 ●学び続ける姿勢をお持ちの方 ●長期的な展望を持って業務に取り組める方 ●問題を発見し、解決策を提案し、実行までリードできる方

企業情報

同社は、電動キックボードや電動アシスト自転車など「マイクロモビリティ」のシェアリングサービス「LUUP」を展開するスタートアップです。
しかし単なる「シェアサイクル屋さん」ではなく、「街じゅうを駅前化するインフラをつくる」というミッションを掲げ、将来的には誰でも安全に乗ることができる四輪型モビリティ等の導入も目指しています。
2019年6月にサービスをスタートさせ、東京を中心に全国へエリアを展開中です

設立年月: 2018年 7月 資本金: 10,000万円
従業員数: 70人

(求人情報更新日: 2024.05.15)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,054件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中