求人情報詳細

プロダクトマネージャー(ベネッセグループ横断ポジション) ベネッセコーポレーション

想定年収

~ 1,100万円程度 ( 27~ 45才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 多摩市

勤務先

東京都 多摩市

職務内容

○ベネッセグループの各事業におけるアプリ・Webサービス/コンテンツ進化のために、事業部の教材・講座制作担当とともに、デジタルでどのように実現するかの観点を含めた企画立案から、業務要件定義やUI/UX設計を行い、社内の開発部門・社外パートナーと開発プロジェクトを推進し、アプリやWebサービスの実現に向けてリードしていただくことを期待しています。
顧客ニーズや市場環境を踏まえた支援が必須のため、各事業部に深く入り込み、事業部メンバーと同じ目線・熱量でコミット頂くことを期待しています。
○事業ごとのDX推進における課題やプロダクト開発フェーズが異なるため、これまでのご経験や今後のキャリア開発の希望に応じて柔軟にお任せする領域を検討させていただきます。
また、コンサルタントとしてのプロジェクト支援終了後、その事業に継続して携わりたい場合も、兼務あるいは異動配置が可能となります。

求めるスキル


(必要条件)
○ToCのWebサービス/スマートフォンアプリのプロダクトマネジメント経験。
○開発ディレクション経験。

募集背景

事業拡大に伴う増員

求める人物像

同社の「よく生きる」の企業理念に共感し、教育・介護サービスのテクノロジーの活用を通じてDXの実現を支援し、顧客価値拡大・事業成長に貢献することに粘り強く・意欲を持って取り組んでいただける方。
主体性・当事者意識・責任感を持ち、各部門やパートナー等、複数の関係者とコミュニケーションをとって主体的に取り組んでいただける方。
コンサルタントからのおすすめポイント
FY23-25の中期経営計画をブラッシュする形で「変革事業計画」を発表し、社会課題解決を通じた企業理念・パーパスの体現と、「コア教育」「コア介護」「新領域」の3本柱での持続的成長を掲げております。
先日公表したMBOも変革事業計画の実現を後押しするものです。
その事業変革をDX領域から後押しするため、デジタル技術を活用した事業創造を圧倒的に進めるべく、グループ横断のPdM部を新設し、プロダクト構想期から事業部をリードし、グループ全体の事業利益創出に強くコミットすることとしました。

企業情報

国内教育事業、Kids&Family事業、介護・保育事業、海外教育事業、等。
一人ひとりの「よく生きる」を実現するために、生涯にわたって向上意欲と課題解決を支援し続けることがグループの理念であり、事業活動の根幹。
教育・介護を中心に人々の一生を支える事業においてさまざまなサービスを提供することで、一人ひとりの夢や理想に寄りそい、その実現を支える大きな力になることを目指し、生涯にわたって支援しています。

設立年月: 1955年 1月 資本金: 1,381,700万円
従業員数: 16,637人

(求人情報更新日: 2024.04.10)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 995件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中