求人情報詳細

デジタルマーケティング 部長候補 ベネッセコーポレーション

想定年収

1,230万円 ~ 1,470万円程度 ( 35~ 48才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 多摩市

勤務先

東京都 多摩市

職務内容

事業および商品・サービス課題を理解し、上流工程である組織戦略の立案および予算の策定、各グループにおける戦略・戦術の支援etc。
組織戦略の立案においては、最新のデジタルマーケ手法(動画広告、デジタル交通う広告etc.)を考慮した集客ポートフォリオの最適化および構造化を行うことで、高いレベルでのモニタリング運営が可能な組織を構築。
データ組織と連携し、デジタルマーケティングの予測・最適化モデルの構築。
モニタリングに基づき戦術の変更をスピーディーに行える組織能力の構築。
組織活動を通して得たデータをもとに、商品・サービス価値向上につながる商品・サービス戦略の提案。
マネジメント想定人数:社員30〜50名、パートナー20名弱(外部委託を除く)。
これまでのやり方を踏襲するだけではなく、新しいマーケティング手法を取り入れること・挑戦することを重視しています。

求めるスキル


(必要条件)
デジタルマーケティング領域における組織マネジメントのご経験(20名以上のマネジメント経験をお持ちの部長クラスを想定)。
コミュニケーションスキル(社内もしくはクライアントのCxOクラスレベルとの折衝経験含む)。
企画資料・提案書作成の経験(ご自身で企画・提案した経験をお持ちの方)。
KGI&KPIの設定およびマネジメント。

募集背景

組織強化のため

求める人物像

教育・育児・介護etc.の同社グループの事業領域に当事者意識を持って事業推進・課題解決を担っていただける方。
同社のこれまでの事業基盤・顧客基盤を活かしながら、新たなチャレンジに向けた組織づくりや人財育成に意欲的に取り組んでいただける方。
コンサルタントからのおすすめポイント
FY23-25の中期経営計画をブラッシュする形で「変革事業計画」を発表し、社会課題解決を通じた企業理念・パーパスの体現と、「コア教育」「コア介護」「新領域」の3本柱での持続的成長を掲げております。
先日公表したMBOも変革事業計画の実現を後押しするものです。
その事業変革を実行するために重要な役割を担うDX戦略の立案・推進を担う組織にて、デジタルマーケティングの組織体制・組織能力強化をリードいただける部長クラスを採用します。
集客ポートフォリオの大胆な変革を行うことでベネッセグループの商品・サービス利用者を最大化することがミッションとなります。

企業情報

国内教育事業、Kids&Family事業、介護・保育事業、海外教育事業、等。
一人ひとりの「よく生きる」を実現するために、生涯にわたって向上意欲と課題解決を支援し続けることがグループの理念であり、事業活動の根幹。
教育・介護を中心に人々の一生を支える事業においてさまざまなサービスを提供することで、一人ひとりの夢や理想に寄りそい、その実現を支える大きな力になることを目指し、生涯にわたって支援しています。

設立年月: 1955年 1月 資本金: 1,381,700万円
従業員数: 16,637人

(求人情報更新日: 2024.04.10)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 341件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中