求人情報詳細

法務マネージャー候補・法務・ガバナンス部 シーユーシー

想定年収

800万円 ~ 1,500万円程度 ( 30~ 42才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

自社および連結子会社の法務担当として、国内外事業の課題設定・解決の支援をお任せします。
特に今後の事業展開に応じて、同社グループのグローバル化を法律面からサポートしていただける法務パーソンを募集いたします。
また、適性に応じて、メンバーマネジメントもお任せする想定です。
海外事業の法務支援(現地弁護士とのコミュニケーション、法務リスクの検討等)国内外の新規事業の法務支援(法律相談に対する法的検証、アドバイス等)社内及び外部弁護士との契約内容確認、法務業務のフロー改変(業務改善・社内教育)

求めるスキル


(必要条件)
事業会社での法務経験3年以上。
同社ミッション「医療という希望を創る。
」に共感いただける方。
自ら課題を思考して設定し、改善に向けた施策を実行し続けられる方。
変化の早い環境で自ら思考し、行動に移してこられた経験。
英文契約書の作成・レビューのご経験など海外事業の知見やご経験がある方

募集背景

事業拡大のための増員

求める人物像

同社ミッション「医療という希望を創る。
」に共感いただける方。
多様なステークホルダーの立場を理解したうえで信頼関係を構築し、プロジェクトを推進していける方。
画一的ではなく、多角的に物事を認識しつつも、論理と情理のバランスを持った意思決定をできる方
コンサルタントからのおすすめポイント
マーケット規模は現在43兆円、数年後には約60兆円にものぼるという成長産業です。
かつ社会貢献性の高い事業を自ら生み出す機会の多さ・面白さ、まだ少数精鋭の同社ならではの裁量権の大きさ・可能性があります。
医療や高齢化というテーマは、世界の国々共通な課題であることから、国内はもちろん将来的には海外に向けた挑戦も可能になります。

企業情報

病院/クリニックの事業再生・経営支援と、グループ会社の各種医療サービス(訪問看護・ホスピス等)を連携し、患者さんと医療従事者にとって最適な医療提供モデルの開発に取り組んでいます。
医療機関のM&A支援や経営戦略立案にはじまり、マーケティング、BPR、ICT導入、採用、教育、組織文化の醸成まで、病院やクリニックの医療行為以外の経営機能全てに関わります。

設立年月: 2014年 8月 資本金: 680,800万円
従業員数: 3,000人

(求人情報更新日: 2024.01.20)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 74件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中