求人情報詳細

CFO候補 tacoms

想定年収

1,100万円 ~ 2,000万円程度 ( 25~ 38才 )

学歴

大卒以上
英語
中級
勤務先
東京都 文京区

勤務先

東京都 文京区

職務内容

CFO候補として、エクイティストーリーの作成から資金調達、IR、M&AやIPO準備等幅広い業務に責任者として携わって頂きます。
これまでは上記の役割を創業者CEOが担っていましたが、IPOに向けて専任の方を採用することになりました。
そのため組織づくりも含めて裁量をもってご活躍頂けます。
【具体的な業務例】・資本政策(エクイティストーリー作成、SO含む株式報酬制度の設計や実行)、・エクイティとデットによる資金調達のリード、・既存投資家、銀行との定期的なコミュニケーションやリレーション構築、・海外投資家・機関投資家含めた新規投資家へのIR活動 ・経理財務チームの立上げやマネジメント、・IPO準備(主幹事証券や監査法人との折衝、 リスクマネジメント、ガバナンス体制構築)、M&Aやアライアンス(新規M&A先のソーシング、大規模資本提携の交渉等)

求めるスキル


(必要条件)
・ビジネスレベルの英語力 ・以下のいずれかの業務経験  投資銀行等での財務アドバイザリー業務経験 / PEファンドでの投資業務経験 / 事業会社(特にIT系スタートアップ)の財務部門に類する部署での3年以上の実務経験

募集背景

CEOがこれまで対応してきたが、IPOをに向けてファイナンスからコーポレートまで見て頂ける専任の方を採用して強化していきたい。

求める人物像

・日々降りかかる困難やハードシングスに対しても、ポジティブに楽しみながらミッションに向かうことができる ・ミッションにもある「発明」に向けて、日々トライを重ね、これまでの経験・知識をアンラーンし続けることができる ・チームメンバーと、常に思いやり・リスペクトを持ったコミュニケーションを心がけることができる

企業情報

飲食企業向けに、UberEatsや出前館など複数のデリバリー/テイクアウトサービスからの注文を一元管理できるCAMEL(キャメル)というサービスを開発・提供しています。
飲食店がより多くのデジタルチャネルを簡単に導入できる世界を作り、飲食店のデジタル化をサポートします。

設立年月: 2019年 5月
従業員数: 29人

(求人情報更新日: 2023.12.08)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 258件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中