求人情報詳細

【コーポレート】インハウスローヤー / 企業法務マネージャー候補 メドレー

想定年収

~ 1,200万円程度 ( 28~ 43才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

経営上の重大な意思決定を法務の立場からサポートいただきます。
法務に関する経営の重要課題・プロジェクトについて、企画、検討、実施に至るまで経営陣や法務統括責任者と共に、裁量を持った上で担当いただきます。
近時日本企業においてもジェネラルカウンセルを置く企業が増えていますが、ジェネラルカウンセルに近い立場で業務を行える点が当ポジションの魅力かと思います。
【具体業務】インハウス業務として以下の業務を他のメンバーと共に担当していただくことを想定しています。
●各グループ企業における各種の法務機能の立ち上げ、現場法務リーダー ●各事業部で必要となる契約書、利用規約の作成、レビュー ●事業部からの事業遂行に関する法的質問への回答 ●社内規程の作成、整備、改訂 ●各事業部の利用規約、プライバシーポリシーの定期改訂 ●株主総会、取締役会開催にかかる法務対応(事務局対応、議事録の記載、登記など) 等

求めるスキル


(必要条件)
●大手、中堅系法律事務所のコーポレート部門での勤務を2年以上もしくは、●上場企業の法務部門での勤務を4〜5年以上

募集背景

事業拡大による募集。

求める人物像

●合理的な思考に基づき未来志向で業務をデザインすることの楽しみを覚える方 ●最後までやりきることができる方 ●本質を理解する努力を惜しまない方 ●アウトプットに凡事徹底のこだわりを持てる方 ●チームのために働くことが好きで、自身や環境の変化を前向きに捉えられる方 ●将来的に上場会社のジェネラルカウンセルを目指したい方

企業情報

同社は、人々の生活を支えている医療ヘルスケア分野を中心に事業を展開。
現在は、オンライン通院システム「CLINICS(クリニクス)」医療介護求人サイト「JobMedley」など複数の事業を運営しています。
医療介護分野における正しい情報の提供や、人手不足の解決に向けたサービスの提供を通じて、患者さんやそのご家族、そして医療従事者にとって納得できる医療の実現を目指します。

設立年月: 2009年 6月 資本金: 4,700万円
従業員数: 1,000人

(求人情報更新日: 2023.11.21)

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 62件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中