求人情報詳細

データアナリスト エムスリー

想定年収

800万円 ~ 1,200万円程度 ( 25~ 40才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

医師会員28万人を保有する国内最大の医療ポータルサイト「m3.com」の運営によって蓄積してきた圧倒的なデータ基盤を持つエムスリーは、独自保有データやマーケティング知見、製薬メーカーが保有するデータを融合させ、新たなデータビジネスという価値を創り出すことができるポジションにあります。
圧倒的なリソースをフル活用し、クライアントニーズを顕在化させ、最適なマーケティングデータサービス事業の企画から提案・実行までをお任せします。
具体的には以下となります。
- クライアント課題の分析(リサーチ含む)- 大量に蓄積した自社企画のデータ(アンケート・行動ログ など)の分析を通した購買行動モデルなどの構築による新たな価値創造- ヘルスケア産業における新たなデータ活用フレームワークフレームワークを生み出し、業界標準を創造する活動

求めるスキル


(必要条件)
・事業につながるリサーチ/分析業務を3年以上経験していること・統計学に関する基礎的な知識がある

募集背景

エムスリーの新たな柱となる事業を担うグループ(BIRカンパニー)の増員募集

求める人物像

・我々の提供するサービスは次の世のため、人のためにきっと役立つと想像できる未来志向・スピードとクオリティを武器に相手の期待を上回る事が喜びと思える感受性

企業情報

インターネットを利用した医療関連サービスの提供。
日本の医師の約9割にあたる30万人以上の医師会員、全世界の医師の半数にあたる約600万人の医師会員を基盤とした様々な事業を展開しています。
「インターネットを活用して、健康で長生きできる人を一人でも増やし、不必要な医療コストを一円でも減らすこと」それが願いであり、事業の目的でもあります。

設立年月: 2000年 9月 資本金: 2,919,200万円
従業員数: 10,533人

(求人情報更新日: 2023.10.16)

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 936件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中