求人情報詳細

事業開発マネージャー CUBICStars(キュービックスターズ)

想定年収

~ 1,000万円程度 ( 27~ 35才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 文京区本郷

勤務先

東京都 文京区本郷

職務内容

事業開発部のコアメンバーとして、東京大学・理化学研究所発の最先端技術を軸としたビジネスを構築する。
コア技術「CUBIC」をはじめとした様々な有望な技術シーズを持つ当社にて、事業開発担当執行役員と共に各シーズに関してスピーディにビジネスモデルの仮説構築・検証するとともに、戦略立案から実行までプロセスをリード、事業化を推進する。
日本の優れた技術の世界展開や、社会実装にご興味を持ちの方のご応募をお待ちしています。
市場調査および競合分析、同社の技術分野、領域における国内外での市場調査(トレンド、ニーズの分析等)・国内外の競合他社動向、差別化ポイントの分析、情報収集。
マーケティング戦略への反映。
シード技術の事業性評価、CUBIC等の多様なコア技術をビジネスの観点で目利きし、事業化の可能性評価を実施。
事業展開に際しての法的リスクやコンプライアンスへの対応、知的財産管理を担当。

求めるスキル


(必要条件)
ビジネス戦略の立案や新規事業立ち上げの経験(3年以上)調査・リサーチスキル、論理思考スキルプロジェクトマネジメントスキル、高度なコミュニケーション、プレゼンテーションスキルリーダーシップ・推進力

募集背景

成長のための増員

求める人物像

高い課題感に対しても、論理的な分析を通じ現状を把握し、対策を考え出していく行動力やプロフェッショナルとしてのマインドと専門性、すべての仕事に対し、質の高さを追求していく行動他者への尊敬とチームワーク、組織の目標達成に向けて、社内外問わず、周囲を尊敬し、関係構築していく行動、謙虚な方

企業情報

バイオテクノロジーとデジタルを融合した東大発で世界最先端の三次元イメージング技術により、創薬や三次元病理学における最先端のサービス・製品を提供している企業。
スタートは創薬支援事業(CRO サービス・試薬キット販売)で人類が長く健康に生きるための技術を開発していく。

設立年月: 2019年 7月 資本金: 100万円
従業員数: 10人

(求人情報更新日: 2023.09.12)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,524件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中