求人情報詳細

プロダクトマネージャー ミラティブ

想定年収

~ 800万円程度 ( 25~ 35才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 目黒区

勤務先

東京都 目黒区

職務内容

経営上重要な事業提携案件のプロジェクトマネジメント・プロダクトマネジメント。
各チームのKPI設計・事業戦略策定。
アプリ内イベント運営管理。
予算管理。
社内の他部署との連携、調整業務。
現在のプロダクトマネジメントチームでは、ユーザーのソーシャルグラフを拡大させるため、様々なテーマに取り組んでいます。
○テーマ例:Mirrativをインストールしたユーザーがその日に友だちができる体験を作る。
すでに1名の友だちがいるユーザーが、2人め3人めと友だちが増える/ソーシャルグラフが広がる体験を作る。
それぞれのテーマをチームで取り組む体制を敷いていますが、横串でレビューを行ったり、鷹の目で現状を把握しながら次の一手を考えたりすることに手が回っておらず、一緒にプロダクトに向き合える方を募集します。

求めるスキル


(必要条件)
プロダクトマネージャー経験3年以上。
PL管理又はKPIグロース経験。
マネジメント経験。
高い論理的思考力。
高い業務遂行能力。

募集背景

事業拡大に向けたコアメンバーの募集。

求める人物像

同社のミッション・ビジョン・行動指針に共感いただける方。
ライブ配信事業文化に興味関心をお持ちな方/好きな方。
エンタメが好きで、興味関心を強くお持ちの方。
コンサルタントからのおすすめポイント
このポジションは、 Mirrativのプロダクト・事業を伸ばすキーポジション となります。
執行役員直下で、ライブ配信・アバター・ゲーム・コミュニティマネジメントなど、様々な分野にわたるプロダクトマネジメント業務に携わることができます。
そもそもMirrativでは、アクティブなユーザーに占める配信者の比率が約30%と、非常に高い水準でユーザー同士がお互いの配信を行き来する双方向性の高いコミュニティが形成されています。
だからこそ、普通のライブ配信とは異なるマネタイズやグロース方法が有効だと私たちは考えています。
そのため、その特徴を捉えながら、一緒にMirrativのプロダクト・事業成長を切り盛りしていける非常に重要なポジションです!

企業情報

ライブ配信プラットフォームの運営。
スマホゲーム配信者数で日本一のゲーム実況アプリを運営。
スマホさえあればゲーム実況/ライブ配信が可能となるその便利さから、配信数・配信者数は国内最大級のPF。
ライブ配信でありながら、アクティブユーザーの20%超が配信者。
誰でも配信しやすい文化で、個々の配信時間/視聴時間が長く、熱量高いコミュニティが存在。
ゲーム以外を含む全配信アプリを通じて国内1位の配信者数を誇る。

設立年月: 2018年 9月 資本金: 320,886万円
従業員数: 119人

(求人情報更新日: 2024.01.31)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 967件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中