求人情報詳細

グローバル業務・戦略コンサルタント クニエ

想定年収

~ 2,000万円程度 ( 25~ 43才 )

学歴

大卒以上
英語
中級
勤務先
東京都 千代田区

勤務先

東京都 千代田区

職務内容

日本企業の海外拠点やグローバル横断ビジネスを支援、発展させ得る業務プロセス・IT像の策定、各種戦略や計画策定に関するコンサルティングを実施する。
○テーマ領域:販売から会計、製造など企業の一連の業務プロセスのあるべき姿策定。
ERPやSCP、MES、CRMなど周辺システムも含めた企業のあるべきシステム像策定(システム最上流コンサルティング)。
海外販社、海外工場など、海外現地での各種改革実行。
戦略、事業計画などの立案。
組織改革、新規事業立ち上げ。
○この職種の魅力:海外往来による業務プロセス・情報システム(含むDX)コンサルティング。
米国を中心とした米州や欧州、中国、東南アジアなどのクライアントの海外現地を訪問しつつコンサルティングを行いますので海外の文化や商慣習のもとでのグローバルビジネスコンサルタントとしての豊富な知見、経験を獲得できます。

求めるスキル


(必要条件)
販売や購買、会計といった業務領域のうち少なくとも一つの領域に知見/経験がある(SAPなどのERPで言えば…SDやMM、FIといったモジュールのうち少なくとも一つのモジュールでの経験を通して業務領域に知見/経験がある。
MESやPLMなどERP外パッケージ経験者も歓迎)。
英語での一定のコミュニケーション力。
ビジネスレベルの英語力は必須です(TOEIC850以上)。

募集背景

事業拡大・組織強化に伴う募集。

求める人物像

クライアント企業の価値向上に貢献する熱意がある方。
論理的思考力。
コミュニケーション力のある方。
海外を飛び回りたい方。
コンサルタントからのおすすめポイント
様々な経営課題に対し、早期段階から様々なディスカッションをしながら向かうべき方向性を提示する高度なコンサルティングサービスを実施。
グローバル展開を目指す企業に必要な取り組みを体得できます。
主に、クライアントの海外拠点の業務標準化を中心としたお仕事になります。
日本の企業を強くするため、グローバル展開を行う日本企業を中心に、計画や企画だけではなく、その実行と定着化まで支援することができ、クライアントと共に最後まで責任を持って改革をやり遂げることができます。
クライアントが抱える様々な経営課題に対し、早期段階から、様々なディスカッションをしながら、向かうべき方向性を提示する高度なコンサルティングサービスを実施することができます。
最先端でグローバルビジネスの展開を進める日本企業に対し事業戦略、業務プロセス、IT、組織といった あらゆるビジネス要素に関するコンサルティングを実施することができます。
クライアントの海外拠点に自ら出向き、クライアントと共にグローバルにおける事業戦略やその実行に必要な各種施策の実行を担うことができます。
今後グローバル展開を目指すあらゆる企業に必要な取り組みをコンサルティングサービスとして体得することができます。
計画や企画だけではなく、その実行と定着化まで支援することができ、クライアントと共に最後まで責任を持って改革をやり遂げることができます。

企業情報

グローバルPJを中心に、経営戦略・企業変革を実現するためのコンサルティングサービスを提供。
製造業向けに強みを持つコンサルティングファームとグローバルファームが統合して設立。
経営の仕組み全体が戦略に合致するよう、また完全性を実現するように、経営の仕組みを構成する要素を統合するコンサルティングを提供。
会計・SCMを中心に、経営/事業戦略・CRM・IT戦略やCXOサポートなど幅広いソリューションを提供。

設立年月: 2009年 7月 資本金: 9,500万円
従業員数: 1,000人

(求人情報更新日: 2023.08.15)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 362件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中