求人情報詳細

New

経営企画リーダー候補 エス・エム・エス

想定年収

~ 900万円程度 ( 25~ 34才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

継続的な企業価値の向上を実現するため、以下2つを目指しています。
(1)経営・事業の意思決定を支援する全社最適な経営管理基盤を構築(2)各事業に対して、ハンズオンでの戦略立案・実行支援を通じて、個別最適な価値提供の質・幅を拡充すること<具体的な業務内容>SMSグループ全体の単年度及び中長期の予算方針の立案・月次の予算管理及び事業別の予実分析を踏まえた各種施策の立案・経営陣や事業責任者へのレポーティング・事業部や経理・購買・BPR・人事労務等の各部門と連携した全社最適での予算管理システムの構築・事業進捗会議の運営と議事録作成を通じた事業戦略の立案及び推進・高齢社会を取り巻く市場環境(例:医療・介護・ヘルスケア業界に関する政策・市場統計・競合の動向等)のリサーチや新規事業領域の検討・事業戦略と整合した体系的なM&A案件のソーシングと実行支援(各種DD・バリュエーション・買収後のPMI等)

求めるスキル


(必要条件)
財務知識を活用した経営企画の実務経験または事業推進・事業企画・コンサルティング等の実務経験

募集背景

事業強化に伴う増員

求める人物像

論理的な思考力がある方。
複雑な課題に対して構造的に解決策を考え、それを実行・推進できる方・他者や組織への貢献意欲を持って、自己成長できる方・自らの役割(成果定義)を主体的に考えながら、継続的に役割を拡張してきた方
コンサルタントからのおすすめポイント
「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」というミッションを掲げ多様な事業を展開しています。
超高齢・人口減少社会に突入し、様々な社会課題が発生する一方で、人々の関心の高まりによって膨大なビジネスチャンスが存在しています。
そこで「高齢社会×情報」を切り口として「介護」「医療」「ヘルスケア」「シニアライフ」の領域で、40以上のサービスを開発・運営しています。
たとえば、介護事業者向け業界特化型SaaS、ICTを活用した生活習慣病重症化予防のリモートチャット指導、医療介護従事者向け専門情報コミュニティサイトやキャリア支援など。
社会課題を解消し、高齢社会で働く方や事業者の方、高齢者ご自身やそのご家族がイキイキと生活できるサポートを提供することで、豊かな社会の実現を目指し、ビジネスを創造し続けています。
15期連続で増収増益を達成し、企業も急成長中です。
海外では16ヵ国で事業を展開しています。
今後も既存事業の拡大・成長と新規事業の開発を進めていく予定です。

企業情報

高齢化社会における事業領域を「介護」「医療」「ヘルスケア」「シニアライフ」「グローバル」の5つに分類し、主にインターネットを活用したサービスを展開。
介護・医療分野では人材紹介サイト・求人情報サイトをはじめ、働く人のコミュニティサイト、介護・福祉学生向けの就職情報サイト等を運営。
シニアライフの分野では高齢者向け住宅情報サイト等を展開しています。
今後も続々と新規サービスを立ち上げる予定です。

設立年月: 2003年 4月 資本金: 231,518万円
従業員数: 3,703人

(求人情報更新日: 2024.04.22)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,122件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中