求人情報詳細

Society5.0時代の人材育成戦略の立案から実行を支える次世代リーダー(リーダー又は担当者) ソニーグループ

想定年収

~ 1,200万円程度 ( 25~ 35才 )

学歴

大卒以上
英語
上級
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

2021年4月よりソニーグループ株式会社が発足し、Purpose & Valuesの下で新たなグループ経営体制がスタートし、更なる成長を目指しています。
本ポジションではソニーグループ横断の「組織・人材開発」施策につき、チームの中核として各プランニング及びオペレーションマネジメントをお任せします。
個の意見を尊重すると共に自律的な発信と行動を重視しています。
自由と責任の下で裁量も大きい環境です。
選考過程で最終的な担当業務をご案内させていただきます。
想定ポジションはリーダーまたは担当者となります。

求めるスキル


(必要条件)
●グローバル企業における人事経験(目安3年以上)、又は戦略・人事コンサル等での人事関連プロジェクトでの経験●スピード感のある業務環境へ対応ができる●目指す姿と置かれた環境/状況、関係者のニーズなどを適切に理解/分析した上で前向きな提案ができる●組織・人材開発の経験に限らず、人事実務の概要を理解している●プロジェクトマネジメント経験、又は相応する経験(自身が主導して、ジョブ管理や判断、メンバー育成等を行った経験など)●英語も含め、グローバルに臆せずコミュニケーションがとれる

募集背景

体制強化のため

求める人物像

●同社の人材に対する理念に共感し、人事としてソニーグループというフィールドで活躍したいと思われる方●共に推進して頂ける方
コンサルタントからのおすすめポイント
ソニーグループでの募集です。

企業情報

テレビやゲーム機などのハード事業を始め、映画・音楽・金融なども持つ巨大企業。
海外でのブランド力は絶大。
最近では、従来の製品をはじめ、同社の技術を活かした「ドローン」事業や、知識・ナレッジを活かし、不動産事業にも力を入れている。
エレクトロニクス、エンタメ(音楽・映画)、金融、不動産、等自社で持っているリソースをフルに活用し、全社として事業の拡大をしている。

設立年月: 1946年 資本金: 88,020,000万円
従業員数: 109,700人

(求人情報更新日: 2023.07.27)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 316件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中