求人情報詳細

新規事業開発コンサルタント エネルギー業界経験者 リブ・コンサルティング

想定年収

~ 1,500万円程度 ( 26~ 45才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 千代田区

勤務先

東京都 千代田区

職務内容

エネルギー関連企業のクライアントを対象としたカーボンニュートラル化の支援に関するプロジェクトをメインにお任せします。
主なテーマは経営戦略/新規事業開発となり、クライアントと共に新規事業立ち上げメンバーとして事業開発に取り組んでいただきます。
同社のコンサルティングは、戦略を描くだけでなく、経営の意思決定に入り込みながら現場に直接働きかけて実行支援をするスタイルが特徴であり、企業変革にダイレクトに関わることができます。
また、同社では、独自の育成プログラムを開発しており、コンサルティングファーム未経験の方でも活躍できる環境を整えています。
これまでエネルギー業界で培ってきた経験・知見をより多くの企業に展開しながら、新規事業開発のプロフェッショナルとしてキャリア開発・能力開発をすることが可能であり、コンサルティング業界未経験の方にもチャレンジしていただけます。

求めるスキル


(必要条件)
エネルギー関連業界において、下記いずれかに該当する方:(1)経営企画、事業企画、新規事業開発部門での経験のある方。
(2)ソリューション営業や技術営業で成果を創出した経験のある方。
※エネルギー業界およびエネルギー関連企業における課題やニーズに理解のある方、エネルギーマネジメントの知見がある方は歓迎いたします。

募集背景

組織強化に伴う増員。

求める人物像

●「100年後の世界を良くする会社を増やす」と言うミッションに共感いただける方。
●クライアント貢献意欲の高い方。
●成長意欲の高い方。
コンサルタントからのおすすめポイント
「新・日本的経営」を掲げ、顧客に深く入り込み、一緒に事業を創っていくコンサルティングが特徴であり強みです。
これまで中堅・中小企業向けが中心でしたが、大手・準大手企業からの引き合いが急増しています。
継続率80%が顧客満足度の高さを物語っています。

企業情報

総合経営コンサルティング業務。
企業経営に関する教育・研修プログラムの企画・運営。
「100年後の世界を良くする会社を増やす」ため、中長期的視野に立ったコンサルティングを実施。
進化を支える組織・人材の強化や、日本的経営の強みを活かしながら企業の着実な進化を促す「新・日本的経営」の実現を支援。

設立年月: 2012年 7月
従業員数: 300人

(求人情報更新日: 2023.06.08)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,054件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中