求人情報詳細

社内IT戦略・システムエンジニア(コーポレートエンジニア) LITALICO

想定年収

850万円 ~ 1,050万円程度 ( 27~ 39才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 目黒区

勤務先

東京都 目黒区

職務内容

同社は障害福祉・教育領域でtoC/toB事業を広範囲に展開しています。
その中で経営戦略や事業部課題を事業部やプロダクトマネージャと共にIT戦略へ落とし込み、システム構築、プロジェクト推進を担っていただきます。
下記に記載している具体的な業務内容を全てお任せするわけではなく、ご自身の得意とする領域を中心に総合的に取り組んでいただきます。
■業務内容:●社内システムの構築、解析、運用、保守(自身の開発を含みます)●ソリューションの選定、検証(自身の設定・検証を含みます)●業務アプリケーションの導入支援●業務設計、業務フローの可視化●事業部やベンダーとの調整●各種プロジェクト運営、ファシリテーション

求めるスキル


(必要条件)
●現状分析から課題を特定し、解決に向けて自ら戦略立案〜実行した経験●正確な現状分析と適切なアウトプットで、チームや組織に正しい認識を与えた経験●多様なステークホルダーとの折衝経験●プロジェクトの上流マネジメントだけではなく自ら手も動かせる方●エンジニアとしてシステムの設計、開発、運用保守を10年程度担当した経験●SaaS製品の比較検討、設計、導入、運用定着を主導し安定運用まで推進した経験●マネジメント経験あり、メンバとして若しくは自ら手を動かして構築した経験

募集背景

今後の事業拡大に向けた増員

求める人物像

●同社が掲げるビジョン「障害のない社会をつくる」に共感していただける方●技術を用いて社会課題を解決したい方●一緒に働く仲間やチーム、組織に対してリスペクトを持って接することができる方

企業情報

同社はこれまで「障害を持った方にとって働きやすい社会を創る」ことを目指して、障害を持つ方、またはそのご家族のトータルサポートを柱に事業展開してきた企業です。
元々は発達障害を持つ方むけの就労支援サービスからスタートしましたが、お子さんそれぞれの個性に合わせた学習支援サービスや、最先端のものづくりを体感できる「IT×ものづくり教室」の事業も立ち上げています。

設立年月: 2005年 12月 資本金: 46,410万円
従業員数: 4,137人

(求人情報更新日: 2023.05.19)

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 295件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中