求人情報詳細

ITスタッフ(DX推進担当) アフラック生命保険

想定年収

~ 1,100万円程度 ( 30~ 42才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 新宿区

勤務先

東京都 新宿区

職務内容

アフラックのIT・デジタル部門の一員として、DXを強力に推進し、様々なステークホルダーへ新たな価値を提供。
【職務内容】(1)お客様や代理店にとって価値ある商品・サービスの提供を、デジタルテクノロジーで実現する。
また、保険サービスと保険以外のサービスを連携することで新たなビジネス領域における新たな価値の創造に取り組む(2)内外の環境変化やお客様・代理店をはじめとするステークホルダーのニーズを踏まえたシステム化計画を策定・推進することにより、当社の経営戦略の実現に貢献する【業務内容】・DXを中心とした新たなサービスの企画・立案・推進・新たなサービスのプロモーション活動・営業・マーケティング部門など全社ビジネス部門からの各種相談・問合せ対応、およびシステム開発案件に関するビジネス部門・システム開発チームと連携した企画・計画・実行準備

求めるスキル


(必要条件)
・社会人経験5年以上・多様なステークホルダーと柔軟にコミュニケーションをとり、戦略の実現に向けて能動的に動いた経験・プロジェクトの新規立ち上げ・エンゲージメント経験(ビジネスケース策定を含む)・AI、IoT、AR/VRなどの先進技術を用いた業務変革経験

募集背景

増員

求める人物像

・受動的に待つだけでなく、自らチームや会社全体に対して「バリュー(Value)」を追加し、積極的に物事を考え遂行できる方

企業情報

アフラックのコアバリュー。
それは「がんに苦しむ人々を経済的苦難から救いたい」という創業の想いや企業理念などに表され、今も脈々と受け継がれています。
同社はこのコアバリューを大切に、がん保険のリーディングカンパニーからさらに一歩先の企業を目指し、2024年に向けたVISIONを「生きるを創る」にアップデートし価格競争ではなく、付加価値高いライフサービスの提供で差別化を図っています。

設立年月: 1974年 1月
従業員数: 3,791人

(求人情報更新日: 2024.03.26)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 734件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中