求人情報詳細

フィールド・マーケティングマネージャー ワークスアプリケーションズ

想定年収

800万円 ~ 1,500万円程度 ( 30~ 47才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 千代田区

勤務先

東京都 千代田区

職務内容

プレイングマネージャーとして「リード獲得の戦略立案・実行」や「チームマネジメント」にコミットいただく。
自社ソフトウェア(ERP、SaaS製品)を拡販するためにフィールドマーケティング責任者として展示会への出展やオンラインセミナーなどフィールドマーケティング戦略の企画から実行までを担当。
セールスチームと連携して、売上目標の達成を目指す。
KGI・KPIをクリアするためのアプローチを考案。
複数名いるチームメンバーのマネジメント。
メンバーの強みを引き出し、組織パフォーマンスを最大化することを期待。
セールスチームとタッグを組み、顧客獲得に向けたイベント、キャンペーン企画をメインに担当。
本ポジションはセールス、お客様と連携し、マーケティング活動を行うため、マーケティングの特定職務だけを希望される方には不向きで、ビジネスに理解がある方を想定。
リモート・フレックスなど、働き方も含め裁量のあるポジション。

求めるスキル


(必要条件)
IT関連企業でのフィールド・マーケティングのご経験がある方(※直接販売の経験に限る)。
5名以上のチームマネジメントのご経験がある方(3年以上)。
社内関係者と協業し、計数管理やリード獲得の企画を行ったご経験がある方。
プレイングマネージャーとして、戦略立案から実行までリードできる方。
マネジメント志向がある方。
新規事業や製品に対する理解を積極的に深め、新たなバリューを創りあげていく力のある方。
曖昧かつ不確実な環境の中でも、指示を待つことなく、自ら考え周囲を巻き込みながら行動していける方。

募集背景

事業・組織強化に伴うコアメンバーの募集。

求める人物像

新規事業や製品に対する理解を積極的に深め、新たなバリューを創りあげていく力のある方。
曖昧かつ不確実な環境の中でも、指示を待つことなく、自ら考え周囲を巻き込みながら行動していける方。
マネジメント志向がある方。
コンサルタントからのおすすめポイント
現在、同社ではERP事業、グループウェア事業、SaaS 事業を展開しております。
日本のDXを推進するべく、プロダクトの販路拡大にご協力いただける方を募集します。
リード獲得の戦略立案・実行」や「チームマネジメント」もお任せする予定です。
日本の大手企業の多くが、働き方改革やデジタル化推進の潮流の中で、変革を必要としています。
経済産業省においてもDX(デジタルトランスフォーメーション)が 提唱されているものの、多くの企業がまだ変革の準備段階にあるとも言えます。
変革に取り組む日本の大手企業、その企業基盤を支えるソフトウェアにこそ変革が必要であり、私たちはその変革におけるお客様のパートナーとなります。
同社は、その変革に取り組む顧客の企業基盤を支える、経営基幹システム(ERP)を中心としたDX化を推進することで、顧客の企業価値を拡大させることをミッションとしています。
手を挙げればチャンスが与えられ、チャレンジのための失敗は許容するといった企業文化のほか、リモートワークなど、社員の仕事および成長のための環境を用意しています。
中途採用で入社した方も多く、それぞれの多様な経験を生かしながら、プロフェッショナルとして仕事をしています。
自ら提案して仕掛けていく文化が強いので、自律して動ける方が馴染みやすい環境です。

企業情報

大手企業向けERPパッケージソフトの開発・販売・サポート。
財務、経理、購買・調達、業務プロセス管理、グループウェアなど、企業の経営や業務に欠かせない、様々なシステムを取り揃え、継続利用率94%と高い利用満足度を誇る。
「働く」の概念を変え、仕事をより創造的なものへ、そして企業の生産性を高め、企業価値を拡大する、この企業理念のもと、ERPプロバイダーとしてさらなる発展を目指す。

設立年月: 1996年 7月
従業員数: 1,119人

(求人情報更新日: 2023.08.29)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 322件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中