求人情報詳細

法務本部、マネージャー〜統括マネージャー候補 日本マクドナルド

想定年収

~ 1,130万円程度 ( 27~ 50才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 新宿区

勤務先

東京都 新宿区

職務内容

部内チームのリーダーとして、当該チームをまとめ、法務本部ひいては会社全体を良くしていく事を期待しています。
<業務イメージ>契約書のレビュー。
紛争発生時の対応(外部弁護士への委任対応も含む)。
リーガルリスクを分析し、主要リスクを軽減するための施策を立案し実行する。
社内の法的業務・コンプライアンス関連業務を継続的に前例にとらわれずに見直し、その改善策を提案し、実行。
社内組織及び業務運営に習熟し、権限規程等社内規程類の管理改善を通じて会社の内部統制機能の維持発展に貢献。
株主総会、取締役会及びその各種委員会、監査役会といった会社機関の管理及びその運営改善。
リスク管理に関する委員会及び同委員会の運営し、全社のリスク管理を向上。
コンプライアンスホットラインを含むコンプライアンスプログラムを運営・サポートし、コンプライアンス教育を実施。
※組織:法務本部員9名(新規採用者除く)

求めるスキル


(必要条件)
企業での法務・コンプライアンス経験。
もしくは弁護士事務所で勤務経験。

募集背景

マネージャーのリプレイスのための募集

求める人物像

高いコミュニケーション能力、関係者を巻き込み、よい人間関係を構築する力。
これまでの慣習に縛られず、変化に対応し、現状を変革するマインドセット。
法務の専門家のみならず、ビジネスのパートナーとしての意識とこれまでの実績。
ピープルマネージャーとして人材を育成する能力。
コンサルタントからのおすすめポイント
日本マクドナルドは、日本国内で約2,900店舗を展開、年間のべ約15億人のお客様が来店する世界最大のハンバーガーレストランチェーンです。
1971年の設立以来、世界的なリーディングカンパニーの一員としてのプライドを持ち、お客さまの期待を超えるホスピタリティとおいしさを提供し、世界全体にポジティブな変化をもたらすことに取り組み続けています。

企業情報

日本最大のハンバーガーレストランチェーン。
全国で約3000店舗。
企業の社会的責任(CSR)にも力をいれており、フードサービスビジネスのリーダーとして存在価値を示している。
「1億2000万人の食の機会に期待を超える新たな満足を生み出すビジネスを展開する」常にお客様の体験を中心に考え、期待を超える価値を提供しています。

設立年月: 1971年 5月 資本金: 2,411,387万円
従業員数: 2,554人

(求人情報更新日: 2023.02.23)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 67件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中