求人情報詳細

Head of Corporate(ソウゾウ) ソウゾウ

想定年収

1,200万円 ~ 1,500万円程度 ( 30~ 45才 )

学歴

大卒以上
英語
中級
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

ソウゾウの経営の中枢を担っていただくポジションです。
今後、ソウゾウの事業や組織をさらに大きくしていくにあたり、中長期戦略や予算計画、攻守の部門横断プロジェクトの立案のみならず、これらを実行するために具体的に今の組織の何を変革させなくてはならないかを考え、多様な関係者を巻き込みながら、更なる成長に向けて組織を前進させることができる。
そんな仲間を募集しています。
具体的な業務は以下の通りです。
【具体的には】・予算策定と予実管理、中期計画策定・KPIや財務数値に基づく経営意思決定推進、経営企画・各種部門横断プロジェクトの立案、推進・管理会計に関するルールやインフラの構築・事業管理、事業企画支援・コーポレート部門のマネジメント

求めるスキル


(必要条件)
・事業会社の経営企画部門および財務経理部門に類する部署での5年以上の管理会計または財務会計の実務経験・定量的なデータ分析に基づく提案をマネジメントや事業部門に行った実績・部署を超え全社にまたがるプロジェクトを組成・リードしてきた実積・不確定であることや変化に対する高い順応性、適応能力

募集背景

増員

求める人物像

・明るく、元気で、コミュニケーション能力が高い方・オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方・大胆にチャレンジし、多くの失敗から学べる、向上心の高い方・チームのために、自ら考え、自ら動き、率先して成功のために行動できる方

企業情報

同社は、株式会社メルカリにおける新規事業の企画・開発・運営を担うグループ会社です。
2015年にされていましたが、経営資源の選択と集中のため、2019年に一度解散し、2021年1月に再設立されています。
現在は新規事業としてEコマースプラットフォームである「メルカリShops」を2021年7月からスタートしています。

設立年月: 2021年 1月 資本金: 5,000万円
従業員数: 68人

(求人情報更新日: 2022.11.07)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,090件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中