求人情報詳細

M&Aコンサルタント エス・エム・エス

想定年収

~1,000万円程度 ( 25~35才 )

学歴

専修・専門卒以上
英語
不問
勤務先
東京都港区

勤務先

東京都港区

職務内容

同社が保有する医療・介護業界の国内最大級ネットワークを活用し、事業承継など介護業界向けのM&Aサービスの提供を開始しました。
本サービスを通じて事業所の倒産を回避し、医療・介護業界の持続可能性の向上、勤務先がなくなった医療・介護人材の業界外流出防止などに貢献することを通じ、医療・介護事業者の経営課題に貢献しようと考えています。
本サービスにおけるM&Aコンサルティングを中心に、新規事業フェーズで発生する様々な課題解決をミッションとしてお任せします。
<具体的な仕事内容> 医療・介護事業所の事業承継、M&Aにおける、一連のコンサルティング業務を担っていただきます。
具体的な職務例:M&Aに関するご相談の受付、売却案件の発掘、簡易企業評価。
買収候補先の探索と提案、トップ面談等の調整。
各種業務(条件交渉、デューデリジェンス、契約書類の作成等)への助言。
案件紹介先との提携等

求めるスキル


(必要条件)
■以下のようなご経歴の方をイメージしています金融機関等のリテール営業経験。
不動産仲介の営業経験。
M&A仲介やコンサルティング会社において、コンサルタントやFA等、M&A実務担当者としての業務経験など。

募集背景

取引先顧客からの事業承継、M&Aの相談を多数受けており、そのニーズに応えるため。

求める人物像

諦めずに粘り強く目の前の業務に取り組み、成果にコミットすることが自身の成長につながると思える方。
営業として成果を上げるための原理原則を理解し、高い基準で実行し切れる方。
社内外の関係者とのコミュニケーションを円滑に行い、顧客の懐に入れる方。
顧客志向、利益志向のバランスを考え、双方にとって最大限の価値創出を実現できる。
コンサルタントからのおすすめポイント
創業以来増収増益を継続しており、ベンチャーと大企業(東証一部上場)の良さを合わせ持つ、生産性の高い組織です。
国内最大級バーティカルSaaSへと事業成長をリードした、経験豊富なメンバーと仕事が出来ます。
SaaS、人材紹介サービス、M&Aなど幅広いサービス知識と営業経験が身につくのも魅力の1つです。
拠点の立ち上げ経験からら大規模営業所の運営など、個人と組織の成長に応じて機会が豊富に存在しています。
昨今、国内全体でM&A(合併・買収)の件数が増加しており、医療・介護業界においても、人材不足、後継者の不在といった課題解消をしたい売り手側のニーズと、事業拡大、人材獲得を進めたい買い手側のニーズが高まっています。

企業情報

高齢化社会における事業領域を「介護」「医療」「ヘルスケア」「シニアライフ」「グローバル」の5つに分類し、主にインターネットを活用したサービスを展開。
介護・医療分野では人材紹介サイト・求人情報サイトをはじめ、働く人のコミュニティサイト、介護・福祉学生向けの就職情報サイト等を運営。
シニアライフの分野では高齢者向け住宅情報サイト等を展開しています。
今後も続々と新規サービスを立ち上げる予定です。

設立年月:2003年4月 資本金:231,022万円 
従業員数:3,303人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が450件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中