求人情報詳細

ERPコンサルタント ビジネスブレイン太田昭和

想定年収

~ 900万円程度 ( 24~ 45才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 千代田区

勤務先

東京都 千代田区

職務内容

顧客企業の業務分析・課題抽出を経て、業務改善コンサルティングおよび情報システム化構想の立案・業務要件定義の策定を担当します。
顧客の業務課題を発見し、現場視点で改善提案を行う「業務コンサルタント」や顧客との折衝やPJをリードする「プロジェクトマネージャー」の役割を適性・志向性に合わせて担当いただきます。
詳細:扱うプロジェクトテーマとしては、経営会計を中心とした下記のテーマ等がございます。
経営管理、グループ経営管理、予算管理等の業務改善コンサルティング。
財務・管理会計、連結会計、SCM、原価管理、販売購買系の業務改善コンサルティング。
その他、顧客の要望に合わせたBPR等の業務改善コンサルティング。

求めるスキル


(必要条件)
SAP、Mc Frame、BIZ∫、BIZ Forcast、イントラマート、DIVA、COMPANY、HUEなど、ERPを扱った経験(パッケージの種類は限定していません)。

募集背景

事業拡大に伴う増員。

求める人物像

誠実な方。
向上心の高い方。
顧客志向をお持ちの方。
コンサルタントからのおすすめポイント
50年間にわたって「クライアント利益への貢献」を主眼に経営コンサルティングとIT技術の融合による経営イノベーションを提唱してきた同社は、会計分野のITソリューションに絶対的強みを持っております。
大手監査法人の系列企業として設立されたという沿革があるため、会計業務改善からシステムデザインにまで精通した公認会計士やコンサルタントが多く在籍しております。
”公認会計士と経営コンサルタント、ITコンサルタント”からなる「三位一体体制」でクライアントの課題を解決するという事業体制は、業界でも同社しか行っていない独自がサービス提供スタイルです。
環境:人材教育にも注力しており、一般研修や専門分野研修などの業務外のトレーニングとOJTを有効に組み合わせ、人材の早期育成を図っております。
また自己実現の達成に向けた資格取得支援制度や日々の業務から得た知識・経験を論文として発表する社内論文コンテストなど、向上意識の高い人ほどそのシステムを利用できる環境が整っております。
人材への考え方が「アップ・オア・アウト」でもなく、大企業特有の「駒」としてでもない、フラットで風通しの良い環境が強みです。
地に足付けて、じっくりとキャリアを作っていける環境です。

企業情報

SE・公認会計士・コンサルタントが三位一体制で業務改善に取り組む、監査法人を母体としたコンサルティング会社。
特に戦略会計分野に強みを発揮。
コンサルからシステム開発まで一貫受託。
系列監査法人と連携。
ネットセキュリティにも注力しています。
コンサルティングとシステム開発を両輪として、クライアントのあらゆる経営課題に対し、総合的にサービスを提供するコンサルティングファームです。

設立年月: 1967年 8月 資本金: 223,349万円
従業員数: 537人

(求人情報更新日: 2024.05.29)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 904件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中