求人情報詳細

システム化構想コンサルティング 野村総合研究所

想定年収

~ 1,500万円程度 ( 28~ 38才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 千代田区

勤務先

東京都 千代田区

職務内容

システム化構想コンサルティングは、ITを活用した企業の業務変革を確実に実現するための業務・システム化構想からシステム化計画の策定を支援するサービスです。
企業が安心してシステム設計工程に進め、導入効果を得られるよう、体制、期間、費用、リスク等を想定し、新業務や新システム要件を明文化することを範囲とします。
従って、企業の情報システム部門のみではなく、ユーザー部門も交え、業務改革・システム化推進体制の提言から、業務要件定義やシステム機能定義といった設計を含めた活動までを実施しています。
 ※職務経歴書に「カウンターパートの方の役職」「プロジェクト全体の規模感」について明確に記載をお願いいたします。

求めるスキル


(必要条件)
[実務経験5年以上の方]●コンサルタントもしくはメーカー・Sierのアプリケーション技術者として、企業のシステム開発PJ(特に構想、計画、要件定義工程)にて中核的な役割を果たした経験 ●事業会社/金融機関のIT部門の社員として、大規模システム開発PJ(特に構想、計画、要件定義工程)にて中核的な役割を果たした経験 ●事業会社の社員として、海外拠点(販社/工場)へのシステム導入PJにて中核的な役割を果たした経験

募集背景

事業拡大に伴う、増員

求める人物像

●顧客となる事業会社/金融機関の発展や再生を、ITを通して支援することへの強い関心 ●事業会社/金融機関におけるディスラプションに向けたビジネスモデルの改革に関する強い関心
コンサルタントからのおすすめポイント
国内最大手シンクタンクのシステムコンサルティング部門で、現在最も募集ニーズが高いポジションです。
優秀な人材が集まり、給与水準も業界内で突出していて、定着率も非常に高く、超優良企業です。

企業情報

「コンサルティング・ナレッジサービス」と「システムソリューションサービス」の2つの事業領域を併せ持ち、お客様の問題発見から問題解決まで一貫したトータルソリューションを提供しています。

設立年月: 1965年 4月 資本金: 2,364,493万円
従業員数: 16,512人

(求人情報更新日: 2022.08.26)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 486件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中