求人情報詳細

製造業の業務改革コンサルタント 電通総研

想定年収

~ 1,330万円程度 ( 25~ 45才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

製造業を取り巻く環境の変化が激しい中、新たな価値創出・設計開発領域の業務プロセス改革を支援する。
製造業の高度な知識を持つ専門コンサルタントとして、最先端の大手企業に対し、モノコトづくりにおける製品の企画・設計・製造・評価の業務プロセス改革を支援。
顧客が本来目指すべき姿に向けた本質的な支援により、日本のトップ企業の技術者の価値向上に直接貢献できる。
入社後は事業戦略・技術戦略をはじめ、現場に寄り添った実行支援まで、モノコトづくり全般に携わる。
○コンサルティング事例:中期経営計画実現に向けたMBSE戦略の立案と推進。
攻め(新製品・サービス開発)と守り(既存製品の開発効率化)の戦略実現に向けたプロセス改革。
企画妥当性検討モデル(System Dynamics)を用いた「企画と開発の連携強化」。
設計生技の知識連携と帳票の一元化に効率化推進。
モジュール化プロセスの全社展開戦略策定・現場定着支援。

求めるスキル


(必要条件)
社会人経験3年以上で、次の経験・スキルを有する方。
○大手製造メーカーでの経験:機械・電気系の設計技術、組み込み系ソフトウェア開発技術、プロセス系開発技術。
○開発領域における業務プロセス改善の経験。
○新規事業開発に挑戦された経験 ※成否は不問。
自分で考えながら自律的に課題解決を進めてきた経験。
人に働きかけ、良好な関係を築いてきた経験。
物事をロジカルに捉えることができ、ロジカルに説明できる力。

募集背景

事業拡大のための増員

求める人物像

現状から適確に課題を抽出し、有効な改善策を提案できること。
簡潔で要点を押えたアウトプット(検討資料の作成、顧客への説明など)ができること。
分析的な思考力と柔軟な発想力があること。
コンサルタントからのおすすめポイント
グループとして顧客企業との数多くのプロジェクトを通じて培った、経営/現場/部門横断視点での業務知識と、社会/ビジネス/テクノロジーの先端知見、日本企業ならではのミドルアップダウン文化に適合した革新手法が備わっています。

企業情報

システムインテグレーション、コンサルティング、シンクタンクの機能連携による、社会や企業の変革を支援するソリューションの提供。
企業活動の根幹である「価値の創出」と「顧客体験の向上」の両面から最適なソリューションを顧客に提供。
課題調査・提言からテクノロジーによる解決への流れを循環させ、システムインテグレーターの枠組みを超えて、社会の進化を実装する。

資本金: 818,050万円
従業員数: 3,388人

(求人情報更新日: 2024.05.29)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,095件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中