求人情報詳細

CHRO候補 YCP Solidiance

想定年収

1,500万円 ~ 2,000万円程度 ( 30~ 49才 )

学歴

大卒以上
英語
中級
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

グローバル20拠点体制で展開する同社にて、グループ全体の組織・人材に関する課題を可視化した上で、適切な施策の立案・推進を図り、組織能力向上の側面から当社グループの成長に貢献いただくポジションです。
【具体業務】●グループ全体の経営、現場からのHR課題に対するソリューションの企画、実行 ●人事評価制度の改定、社員教育コンテンツの見直し、満足度調査などの各種課題に対する改善案の企画と実行 ●各種人事データの分析と経営層への報告、施策提言、実行 <ポジションの魅力>・同社マネジメント層との直レポートラインにて、経営視点で組織や人事領域の課題解決に携わることができます。
 ・職務領域が縦割りで決まっている大企業とは異なり、グループ全体のHR業務を横ぐしで見ていただく必要があるため、HR領域の専門性の広さと深さを身につけることが可能です。

求めるスキル


(必要条件)
●企業人事またはHRコンサルタントとして人事制度構築や制度改定プロジェクトに携わった経験 ●コンサルティング業界でのご経験(プロフェッショナルファームの働き方や、必要な社員教育・評価制度に関して土地勘がある方) ●ネイティブまたはフルーエントレベルの日本語力

募集背景

事業拡大に伴う、増員。

求める人物像

「アジアを率いる経営者」となるために必要とされる要件を常に意識し、現状とのギャップを埋めるための最大限の努力をしつづけられる方。
クライアント事業であろうと、投資を伴う自社事業であろうと、365日24時間、その事業のことを考え続ける気概を持ち、常にビジネスオーナーの目線で業務に取り組むことが出来る方。
コンサルタントからのおすすめポイント
若手に対してプロ経営者を養成するプラットフォームを作ることを目指しています。
経営コンサルティング・投資・海外事業支援の3つをメインサービスとする、非常にユニークなプロフェッショナルファームです。
大手のコンサルティング会社ではどうしても組織のヒエラルキーがある為、若手のコンサルタントは資料作成や分析が中心になることも多いですが、同社の場合、若手でも経営者派遣のスタイルで経営全般のスキルを身に着けるチャンスが与えられます。
また、『Lead Asia』を掲げられていて、現時点でアジアの4か国でオフィスを構えています。
海外事業経験がある方に対しては入社後、海外勤務のチャンスもあります。
外資系投資銀行出身者、戦略ファーム出身者も多く、錚々たるメンバーが集まっています。
将来、本気で経営者を目指していて、若いうちから鍛えられる環境を求めれている方にはお奨めの会社です。

企業情報

経営・ファイナンス・マーケティングの3つの領域においてアドバイザリーサービスを提供する「マネジメントサービス事業」と、中小・新興企業に対してリスクマネーを提供する「投資事業」、そして、クライアント及び投資先の海外展開を支える「海外展開支援事業」の3事業を展開しています。
「ニッポンが胸を張れるニッポンへ」をビジョンに創業。
日本の中堅・新興企業に対してリスクマネーの提供及び経営人材の派遣を手掛ける。

設立年月: 2011年 8月 資本金: 2,980万円
従業員数: 450人

(求人情報更新日: 2024.05.16)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 323件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中