求人情報詳細

統括PMO候補(学校教育の次世代化を支援) ベネッセコーポレーション

想定年収

830万円 ~ 1,271万円程度 ( 30~ 43才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 新宿区

勤務先

東京都 新宿区

職務内容

企画・決裁〜要件定義〜開発〜リリース(事業領域で必要なアウトプット作成支援)。
PJ計画書作成支援。
システム開発決裁支援(法務相談等)。
PO/PM相談/支援(必要に応じて推進)/進言。
ステコミ報告/経営報告。
クリティカルな課題の推進/リプラン案作成/関連者巻き込み/推進。
システム開発決裁支援。
横断領域で必要なアウトプット作成支援(総括推進)。
業務要件定義推進。
ビジネスプロセスフロー推進。
ユーザーテスト計画書作成支援。
ユーザーテスト推進。
横断領域のPJ管理※開発領域以外含む。
横断領域のPJ推進。
PJステークホルダーとの関係性構築。
現場力(現場の状況把握)。
事業領域の深い業務理解。
PJ組織課題の把握と解決。
課題発見/課題解決。
業務の間を埋める動き。
事業領域と開発領域との連携。
開発領域のトラブル対応。
関わる案件・領域:学校カンパニーのプロジェクト全般、校務支援システム、組織内業務、等。

求めるスキル


(必要条件)
2年以上のプロジェクト開発経験PM or PMO。
業務要件定義作成経験。
ビジネスプロセスフロー作成経験。
ユーザーテスト計画書作成経験。
自らが積極的にプロジェクトを推進するマインド。
チームビルディング能力。
現場力。
推進力。
圧倒的な当事者意識(自らが手を動かして業務を推進)。
プロジェクトマネジメントスキル。
コミュニケーション能力。
停滞している状況をグリップ強く推進する力。
課題/トラブルを受け止め推進する忍耐力。
人を大切にする事。

募集背景

事業拡大・組織強化のため

求める人物像

社会貢献性の高い教育事業でご自身の経験・スキルを活かしたい、そのフィールドで成長していきたいという熱意をお持ちの方。
技術のバックボーンを持ちながらも顧客を中心に考えられる方。
技術を活用して顧客価値を最大化していきたいという想いの方を歓迎します。
コンサルタントからのおすすめポイント
FY23-25の中期経営計画をブラッシュする形で「変革事業計画」を発表し、社会課題解決を通じた企業理念・パーパスの体現と、「コア教育」「コア介護」「新領域」の3本柱での持続的成長を掲げております。
先日公表したMBOも変革事業計画の実現を後押しするものです。
昨今、学校教育は急速にデジタル化が進んでいます。
それに伴い、「学校教育」「先生の指導」「子どもの学び」の在り方が大きく変化し、同社が提供する学校向けのデジタルサービスも大きな変革期を迎えています。
この社会の教育現場の変化の中で、私たちはテクノロジーや教育データを用いて、先生方の校務負荷軽減と教育実践の進化、さらには子どもたちの学びをより良いものに変えていくことに努め、「学校教育の次世代化を支えるパートナー」であることを目指しています。

企業情報

国内教育事業、Kids&Family事業、介護・保育事業、海外教育事業、等。
一人ひとりの「よく生きる」を実現するために、生涯にわたって向上意欲と課題解決を支援し続けることがグループの理念であり、事業活動の根幹。
教育・介護を中心に人々の一生を支える事業においてさまざまなサービスを提供することで、一人ひとりの夢や理想に寄りそい、その実現を支える大きな力になることを目指し、生涯にわたって支援しています。

設立年月: 1955年 1月 資本金: 1,381,700万円
従業員数: 16,637人

(求人情報更新日: 2024.04.12)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 743件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中